2012年9月26日水曜日

frenzy「ヒューマンバグ PopSoda別注カラー」

昨日のモールに続いて、本日は「ヒューマンバグのPopSodaさん別注カラーですよ!!
いやあ、frenzybros blogを見てからポツポツとPopsodaさんを見ていたのですが、このヒューマンバグが上がっているのを見た瞬間興奮しちゃいました。
「これだっ!」
ってね(笑
これは何か元ネタがあるカラーリングなんでしょうかね?兎に角カッコいいに尽きると思います。ヒューマンバグに合ったコミカルで怖い感じがGOODです!!

では早速。



ぱっと見の印象が違いますね。
頭部と腕がマットグレーなんです、これは締まる。








左手が他のキャラとガラっと違うため、ポージンジに動きが!
そしてなかなかのグリーンと赤茶の上半身と脚部。
このカラーが本当に渋くってイイ!
昨日のモール同様にわたしの腕の問題で綺麗に撮れていないのが口惜しい。
モールと並んで!
独特のカラーリングが、普段とはまた違う世界観に。ちょっぴりフューチャー!なのか?

まあしかし、最後はモールがヒューマンバグに絞められます。
お後がよろしいようで。

2012年9月25日火曜日

frenzy「モール PopSoda別注カラー」

久しぶりのfrenzyですよ!
9/22に発売になった大阪のアメトイショップPopSodaさんの別注カラーが魔人フレンジー、モール、ハイブリッド、サイクロプロン、ヒューマンバグ、ライノ&ブレイン。と一挙に6カラーも登場!
落ち着いた雰囲気のものもあれば、なんとも珍しいものまで!!
今回私は2キャラをチョイスしました。
早速「モール」をどうぞ!!!



相変わらずの
「あぁああぁぁ〜〜〜〜」
「あ?…………」
の顔(笑

ぐるっと。







私が所有しているのはつやのあるブラウンなので、こういったマットカラーだと一気に高級になった気がしないでもないです。
それにしたって綺麗なカラーですね!
ベースは肌色系みたいなので、見事なブルーグリーンで包まれています。
私の腕だと表現しきれてませんが、ビアンキグリーンにイエローが入った感じでしょうか?

後ろ姿も、気のせいか男らしい、誇りを背負っているような?w

2012年9月21日金曜日

120921One UP'「8 Figure Creators' Exhibition Boo!Suu!Zoo!」後編

前半には行けなかったのですが、本日からの後半見てきました!
One up/ワンアップさんにて開催中の「8 Figure Creators' Exhibition Boo!Suu!Zoo!/フィギュア作家8人による合同展示」です!!
ほんとに時間がなくって、写真だけズラズラっと!どうぞ!!!











 こわかわいい!!





 かわいい!!!!!


2012年9月17日月曜日

ウアモウ「まんぷくウアモウ」

さて改めて。
先日のスタジオ ウアモウにて思わずその可愛らしさにGETしてしまった「まんぷくウアモウ」をご紹介致します!
この日はクリアしかなかったのが残念。ベーシックにホワイトベースに黒瞳が欲しかったかも〜とか(笑

では、早速どうぞです!
いかにも「まんぷく〜」です

では早速ぐるりと。



 ウサギみたいな尻尾がキュート!




もちろん1パーツです。
しかし意外と地面にぴったりと脚がついているので、微妙に難しいというかセンスが問われそうな造型です。

次はリアル ウアモウと!
「ウィィィー!!!」
 良くわかりませんがw

 次はこうだ!
これはありそうですかねえ〜
頭に乗った感じもキュート……
キュートなんだけど、それぞれ単体で遊んだ方がまとまっていいかもしれないです(笑

今回触っていて気づいたんですが、リアルウアモウは成型時点でラメってるんではなくて、塗料にラメを入れていたんですね。そうか、一緒に成型されてなかったら手に着きづらいか(汗

スタジオ ウアモウにはまた間を開けて行ってみたいと思います!!