2013年2月28日木曜日

ビリケン商会「脳内リゾート怪獣計画/密猟ロボット ブルガン」

久しぶりの更新です!
ちょっと色々と立て込んでいたり、体調崩していたりです……そろそろ通常運行!!
そして、ここに着て1月のスーフェスにてGETしたこいつが登場!!
ビリケン商会さんの「脳内リゾート怪獣計画/密猟ロボット ブルガン」です。

兎に角感動した。だって綺麗な上に、めちゃくちゃ独特のデザインで、これはもうビックリです。
しかしデビューは2009年。出会うのは遅かった!スーフェスのレポートでも書きましたが、一緒に販売になっていたファラオスも気になったなあ〜悔しい、ほんと悔しい。
ちなみに脳内リゾート怪獣計画とは漫画家逆柱いみり氏によるシリーズ。なので、フィギュアと一緒にマンガが一冊と大解剖図のポストカードもついてくる!
これはニクイ。読んだら手に持つソフビを絶対好きになっちゃうじゃないですか。

では、そんなブルガンをどうぞ!!

豪華セット!

 見たまんま潜水服!
 実際には身長50Mなのだ!

彩色がめちゃくちゃに綺麗!感動。
 ちなみに異星人製。

 バックパックの海洋物を思わせるデザインがよすぎて泣ける。

 背部スカートもいいぞ!

横からみても彩色が美しくぐるりと回ってます。

 後ろから前に。

 前から後ろに流れるホースもいいね!

ちょっと不気味でもある。
反対から見ても不気味でもある。

あおると口元が強調されて怖いね!

その口の中も牙と口腔(?)の塗り分けが細かい。
瞳(?)周りは筆塗りのベトッとなった感じがあり、周りのエアブラシの雰囲気から離れ、その分顔立ちがしっかりしているのと人が作ったという暖かさを感じさせる。

ポイントを押さえたグリーン。

ここら辺のグラデがお気に入りすぎ。



稼働域は両腕と腰(少し)、そして足の根元。

 背後に立たせるとちょっとスタンドっぽいかもよ!
と、まあ荒木先生のデザインにあるような無さそうな、そんな素敵なブルガンでした!!

2013年2月17日日曜日

Paulkaiju/ポールカイジュウ「Uncle biter/アンクルバイター」

1/13のスーフェス61内、「」ブースにて購入の「Uncle biter」です!
去年夏のワンフェスでは「Sucklord SD」を購入したものの「Uncle biter」を逃していたので嬉しいですね。
今回2カラーというか、 Finger 5!シリーズが2グループありました。二人のアーティストによるものだったんだと思います。
現場の撮影も忘れてしまっているので、もうなんとも……

 biterってことで「噛みつきおじさん」ですね。
どこかの風習的な意味なんでしょうか?
でもbiter manがいるし、ちょっと違うのかなあ〜




おっさんは噛みつくだけに飽き足らず、ケツまで出す始末ですよ、とほほ(笑






最後は夏の「Sucklord SD」と並べて。
なんか今時の若者にずかずかと文句を言い続けるおっさんの図。という気がしないでもないですね……

2013年2月16日土曜日

TTToy「TiBOTトートン インディーズ・ソフビ最前線ver」

着ました! TTToyさんより到着しました!!
塗装された「TiBOTトートン」 がつ!
これは昨年の5/6(日)18:00、今は無きワンフェスカフェにて開催されたトークイベント「インディーズ・ソフビ最前線」にて参加者にプレゼントとされていたものです!!
2000円の参加費で、フードチケット500円がもらえて、さらにソフビがもらえてしまって……凄いすぎだ! もっと商売っけを出さないからワンフェスカフェは……と勝手なことを思う。

後日発送からはや9ヶ月ぐらい?
忘れた頃にやってくるとはこのこと、いやあ突然の到着も嬉しいものです(TTToyさんのブログでの発送告知に気づいてなかった……)
ということで早速のレビューです!!

これはいいものです!
どんなカラーかな?と思っていたら、ロボットらしい金属感あるメタルカラーでやってきましたよ!!


このカラーリングで見ると使徒っぽかったですね。



後ろの顔(?)もベースの黒とは違う赤みがかった絶妙なカラー!素晴らしい。





そして当日TTToy牧野氏自ら解説もされていましたが、ワンフェスカフェでのイベントということで2mmサイズのリボルバージョイントが組める仕様に!
自分、あまりリボを持ってないのでためせていないのですが、TTToyブログをみるにバランスよく武器持てそうな気配です!

底にも同径の穴があるので飛ばしたりも!
ちなみに既に発売になっていた未彩色版ではこのホールは凹があるだけで、実際にホールは開けられておりません。ピンバイスでグリグリせよ!


左「やあ、君が新入りかい?」
右「いやいや 自分が正式採用でそちらが試験運用っしょ?」
左「・・・・・・。」
右「・・・・・・。」
左&右「ま、これからよろしくね。」
後ろの頭's「早速、並列同期しよーぜー」

『『ブイ〜ン』 』
そして彼らの活躍により東京の街は護られていくのであった(?)

2013年2月12日火曜日

130211One up.【レポート】

今回は流れ的にフレンジーさんの新作をゲットしに秋葉原のOne up.(ワンアップ)さんへ行ってきました!ゴーストがラストだったです。





そして新しいゼニス(ZENITH)。今回はドリームロケットさんによるカスタム塗装Verです。



今回のはホーンが!角がいっぱいでした!
こりゃあとんでもない数の精霊と契約してるぞ!ってなぜかエレメンタラー(精霊使い)を思い出す……

球体のパーツが着いている箇所も!


こっちは従来の。