2013年12月8日日曜日

メディコム・トイ/あべ♨とおる「鋼鉄ジーグ」

ついに届きました!
あべ♨とおる氏による「鋼鉄ジーグ」です!


ダイナミックヒーローズシリーズからの第一弾がこいつです!
正直、ダイナミック作品をダイナミック物であるという認識がないまま小さいときな見ていたわけで、なんとなーくゲッターロボばっかりのイメージ。
そんなんですが、「鋼鉄ジーグ」は別格で大好きなロボなんです。
磁石でパーツを組み替えられる、それがそのままおもちゃで遊べたのがいいのかなあ?
それと、自分は持ってなくて友達の家で1〜2回しか遊んでないと思うんですが、余計にうらやましくて憧れていた(いる)のかもしれません。

前置き長くなりました。
早速どうぞ!




男前すぎる!!!!!
シンプルなディテールがかっこ良すぎる。

顔周りもシンプルなパーツが複雑に絡み合っていて良い!


ぐるっと。


胸まわりが顕著ですが、丸みので構成されたデザインがいいですね。
実際のパーツ感の球体(マグネット)の雰囲気もあって、触ってると各関節が動くじゃないか?って錯覚しちゃいます。






メガ粒子砲、ではないのかー

関節のシルバーの塗りと影で立体感が!

先にも触れた丸み。
まっすぐなラインと曲面の組み合わせというデザインの凄さもありますが、それを立体に華麗に落とし込む、あべ♨とおる氏の造詣センスがっ!!!!!

今にも飛びそうだぜ!
手のひらの内側、指関節のイエローが抜かりないのも憎い。

頭頂部の三本ライン、勇ましい。
この耳、付けの角度・位置がまた半端なくベスト。
ディティールがあるのにも脱帽。





いやあ、兎に角よかった。ほんと良かった。注文して良かった!
ゲッター1も早く届いて欲しいですねえ〜〜〜
グレンダイザーは思入れが全くないので悩むところです、ううむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿