2014年4月20日日曜日

MAXTOY/マックストイ×メディコム・トイ「メテオアイゾン」

先日のメンバーズキットに続き、今回はMAXTOY/マックストイ×メディコム・トイコラボによる「メテオアイゾン」です!


例によって、一期がワンフェスで発売になり、同時ぐらいでメディコムとのコラボ版が受注されていたような感じでした。

怪獣デザイン:マークナガタ(MAXTOY)
原型製作:ハンサムタロウエム

ということでリニューアル版です。
今までのもコミカルで可愛らしかったですが、わたしは断然今回のリニューアル派です!


そしてヘッダー。
よく見ると向かって左に逃げる「マークナガタ氏」の姿が!
これはいいですねえ〜わたしもヘッダーの中で怪獣から逃げたいです^^

 ではグルっと。









●全高約260mm
と、逆三角形の形状で結構なボリューム感ですね。
かかとの上がっている感じも重々しい動きを感じさせて好きなポイントです。

ズッと一歩一歩踏み出すような感じ!?
 塗りもあるでしょうが、ヌメッとした表面表現、節のある角が動物的で素敵です。
怪獣は黒目のありなしで随分表情が変わりますが、このオレンジの眼球も紫のボディに光っていて好みです。
全ての目を極めて丁寧に色を多く、村上隆的な表現にしたら面白そう!とか。

改めて、そのうちミニアイゾンも欲しいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿