2014年6月1日日曜日

140601ランページトイ「ELEGAB x PLASEEBO/エレガブxプラシーボ」【レポート】

ついにもう6月。もう一ヶ月でこの2014年も半年が……恐ろしい。
六月一回目は、5/30〜6/1にて開催となったランページトイさんの雑司が谷ランページスタジオにて開催の「ELEGAB x PLASEEBO/エレガブxプラシーボ」へ遊びに行って参りました!
それではフォトレポートをどうぞ!





The Ghost Catcher、ダブルンガ


Tokyo Night Gamer、VAMPIRE CUSTOM

怪獣パトロール

カイ人


ユニオク トー



テンネラー(トンネラーではない???)




アングリーユニコーン カスタム's





スカルオクトパス カスタム



ドンブラ

ブキミンダー&ダンチラー







MOLEZILLA

ズボラ

Blue Moon Warui Inu/悪い犬

コージラ


??uetooth Head(Sculpt)
※写真が切れていて……


Witness Head(Sculpt) 
今回とっても気になってしまったのがこのヘッドです!

1/6サイズより少し大きいかもしれないですが、これはかっこいいですね。
首の底が真っ平らでアクションフィギュアにはめるには穴をあけないと辛そうだったので断念。
もちろん加工すればいいんでしょうが恐いので……うーん、これをそのままソフビヘッドとして販売してほしいところです!

エレガブさんの量産品
ガッコーン(第一期)
新作のガッコーンは学校!
両足が校門両サイドの柱になっているのですが、そこを抜けた肛門から入る?!

ブキミンダー
マルチカラー、よくある玩具的なやつですが、なんと瞳がしっかり塗装してあります。
それだけで他が玩具色になっていることに意味が出てくる気がしますね。

そんなわけで今回も何も購入せず。
時間も終了前ギリギリで、なんともジョンさんに申し訳ない気持ちが……
しかし、今回のPLASEEBO(プラシーボさん?)作品をはじめてずらりと見たと思うのですが、改めてサイトも見て超ツボのアイテムがちょっとずつあるのでかなり気になる感じです。
PLASEEBOサイトをちゃんと見ておかないと買い逃しそうですね(既にしてるのか……)

▼ランページトイズ website
▼エレガブ website ドクロ太郎.com
▼PLASEEBO website

0 件のコメント:

コメントを投稿