2015年1月2日金曜日

ドリームロケット「怪人軍団シリーズ カマキリ人間」

あけましておめでとうございます!
年末はぐだぐだと書いてしまいましたが、引き続き2015年も気に入ったソフビの紹介は続けたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして一番バッターは、年末の予告通り ドリームロケットさんの「怪人軍団シリーズ カマキリ人間」です!
去年入手して紹介していないものが2〜3ありますので、それらもいずれ……。

では、早速見ていきましょう!

パッと見てギュウギュウに詰まってるとなあ〜と思いましたが。

そのまま抜群の存在感。
この前傾姿勢でパースとつけてやるとえらく迫力の出る、カッコイイ逸品。
こういうのとおこがましいですが、久々に怪人シリーズでググッときました!

そして、真っ直ぐ目に立たせる(尻尾で立つ形)にするとスレンダーで、本来のカマキリらしい立ち姿になります!
更にカマが回転するので、ちょっとしたポージンズがすんなり決まる印象!スゴイ!

改めてぐるっと。
前傾姿勢だと迫力がありすぎというか、ちょっと角度のよってバランスが悪く見えなくもない気がしたので、造形が分かりやすいよう直立にしてます。








今回、自分のコンデジとの相性が良かったのか、発色が綺麗に再現できたと思います。

右腕のカマには髑髏!?
なんで髑髏?!

個人的には複眼にある、黒い点(単眼?)が表現されてると、生きてる感じというか特撮での人が入った怪人感が出ていいのかなあ?と思ってみたり。

首、上体、肩、カマ、股関節が動きますので、なかなか躍動感のある写真が撮れます!

イカしますねえ。

そしてカマの内側のギザギザ造形が気持ち良い!
外と内のカラーリングがまた絶妙。



 顔だけで見るとカマキリそのままに思えますが、実際のカマキリと比べたらかなり怪人っぽいアレンジをされてるのかなあ。

というわけで、機会があればみなさんもチェックをしてみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿