7月のワンフェスで体が震えたこちら! 8/25からの「円谷クリエイティブジャム50」での先行販売となりました!(一般販売は12月到着)
しかも!
メディコム・トイのHPでの掲載により、数多くのメーカーが手を取り完成されていることが改めて確認できました!
「ダイコンフィルム版 帰ってきたウルトラマン」そんなワケでパッケージを含め、かなりの完成度でお送りするこちらですが、元となっているのはみなさんもご存知のエヴァでお馴染みの「庵野秀明」扮するウルトラマンであります!わたしは監督の奥さんである安野モヨコさんの「監督不行届」で知りました。
企画協力 鐏三郎 (ブルマァク)
製造元 ブルマァク
原型製作 ベアモデル
彩色製作 大石昌司 (FRENZY)
ちなみに自分はそっち系の漫画も好きだったので、安野さんのは昔結構読んでいた。
↓コレです
こんな監督がこうなった!!!!!
早速どうぞ!
TCJ50のヘッダー!
つまりメディコムのヘッダーに入った、ブルマァクヘッダー!
台紙はこんな感じ。当時のブルマァク製の帰ってきたウルトラマンを復刻した形らしいです。
ぐるっとどうぞ。
とまあ、とにかく素晴らしいなあ〜と思う次第なんですが、なんと言ってもジーパンの色味が最高にいいです!
今っぽくない、当時履きつぶしていたのはこんな感じかなあ〜と伺い知れるようなくすみ。最高。
中のシャツ感もいいですよねえ〜
上着はウインドブレーカーにスプレー塗装だったそうですが、そこは多少厚みのある感じで表現。
カラータイマーの位置はどうだったんだろ。完全再現とかじゃないし、厳密には庵野監督って書いてないのか(^^;
そういえば特撮博物館かどこかで動いている映像も見たような……うーむ忘れた!
腕時計も!(なんでしてたの!?)
それにしても自主制作でウルトラマンになりきって男が本物のウルトラマンとして認められるとは。
そのパワーは計り知れません。すごすぎ。
足裏にはなんとダイコンフィルムの権利表記も!
いやあ、造形的にもかなり好みだし、なんと言っても塗りが綺麗!
上着のラインとか全部マスク作ったんでしょうか?地獄のようです。
ちょっと脚を引いた感じがポイかなあ〜とか。
ぜひ手に取れる機会があればチェックしてくださいね!
欲しくなる、はずです!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿