昨日(?)の予告通り、今回は「Dredge」のレビューです!
見てのとおり。パンデモニウムを見にOne up.さんへ訪れた際にGETさせていただきました。
購入時点ではOne up.さんでの通販準備もまだだったようでした。現在は残りのカスタム2体が通販できる状態です!
そして詳細が分からないというか、正しい情報かどうかいまいち分かっておりませんでしたが、今回のOne up.さんの通販で詳細が確認できました!
アメリカのBrian Morrisさんによるもののようです。
”Brand: Squibbles Ink + Rotofugi (US) ”と記載されていたので、アーティスト集団かなにかに所属されているみたいです。
では早速、どうぞ!
全高約21cmとスカートの形状からけっこうなボリュームを感じられます
触腕が稼働。
蓄光ベース。淡いブルーとグリーンによるカラーリング。
全て内側から塗っているっぽいです。
ゴーストっぽい雰囲気が気に入って、この蓄光カラーをチョイスしました!
ではグルリと。
存在感がいままでに無い感じです。
今更ですが、黒布を背景に撮った方が良かったかもですね……
頭部は骸骨。三本の角と3つの眼窟があります。
そして長いアゴではなく、髭。ちゃんと毛のようなモールドが掘られています。
頭頂部にはイボ(?)も。
角もねじったような造詣で作られていました。
そして首!
なんとボディ側の凸の軸先がボール上になっており、頭が稼働する形になっています!
中国製だからかローテーション成型だからか、硬度がありボールとして機能しておりますが、バキッと折れそうで恐いなあ〜という気持ちでおります。
首かしげるとちょっとひょうきんな感じに(笑
そしてローブのようなスカートのようなパーツはひだの山。
布というようりも有機的な印象を受けます。
拭き取り塗装とか良さそうですね。
そこには刻印と、もともとデザフェス用だったからなのか、小さくサインも!
そんな感じで以上です!
次のアイテムにいつ出会えるのかは分かりませんが、スタンダードシリーズとか新作とかがあるならぜひOne up.さんに置いて頂きたいですね〜
0 件のコメント:
コメントを投稿