今日、明日、明後日!
3/14〜16の三日間、雑司が谷にある「ランページスタジオ」にて開催の「Mutant Vinyl Hardcore X Skull Head Butt at RAMPAGE STUDIOS!」へ行って参りました!
今日、実は頭痛が酷く天地が回って午前中は寝込んでから会社に行っておりまして、終業の頃にはそこそこ落ち着き、しかし半ば頭は夢の中雑司が谷に到着。
前置きが長いですね。
早速レポートご覧あれ!
全てが一点物の超弩級カスタムペイントでした!!!!!!
鬼子母神の脇を抜けていった先にあります!
鬼子母神と聞くだけでメガテンな気分になるわたしです……なんでだろ。
表には今回のコラボイベントのイラストに各ソフビがお出迎えです!
ぶっちゃけ初めてMVHのバーサーカをちゃんと見ました!
こ、これはカッコいいですね……
普段とはちょっと雰囲気の違うランページさんの塗りもGOOD!
肉感が〜!!!
このハンドペイント(正に!w)がまたいい、贅沢を言わせてもらうならばカギ爪の四本指だとバーサーカー同士で争ったあと、または自らつけた痕感があっていいかも〜と妄想。
大小計5体ならんでいる様が贅沢っ!
細かく贅沢な!
この絶妙なトーン!肉眼で見るべきであり、わたしのつたない撮影に頼ってはいけない!(?
スカルヘッドバッド赤松氏のセンスが光る!
眼窟ふちのゴールドに併せ、口元には金属パーツをうち、今まで気づかなかった耳のピアスにもゴールド!
かっけー
左手首が違うことに気づく。
MVHの妙技!?どうしたw
今回これが二体あったのですが、なんとも基本に忠実で、だけどこだわった。そんな素敵なアイテムに思えました。
このカーズワークスボディの腕の動きが、とっても絶妙な表情を持っていていいのですよね。
この色使いヤバイ、普通に漫画、アニメ、映画を見ていても出会わないんじゃないかな?と。
こえー
こえーすよ。
色の加減が全て巧みで、これまたわたしの腕では撮りきれません。
角先に地の色が残してあると思うんですが、これは脱帽。普通塗りたくなるとこ。
この二人はなんか可愛かったですね。子供たちの本気のハロウィン?w
一人別な世界に生きていたドクロ!
スカルヘッドバッドさんのスケルトンXとは大分表情が違って感心。
肋骨の下から滴る体液?のオレンジはマグマの様でもありイカスなあ〜
そして、こおスレッジデーモン(だったか?)のヘッドを自分が好きすぎるのかもしれない。
これまた良いカラー。スカルヘッドバッド赤松氏カラー。
体の水泡のようなカラーリングが気持ち悪くてすごい。日本人ではなかなかいかないポイントかな?と。
今回一番気になったのはこちら!
MVHカスタム。包丁のインパクトももちろんなんですが、一番は目玉!
赤白青のトリコロールカラー。このマーキングの使い方は飛行機とかでもみるような?フランスの飛行機だったんだろうか???
という感じで、正直どれも素晴らしすぎでした。
普通にあったら、一際目立つと思いますが、どれも凄いので囲まれているうちはちょっと感覚がマヒ気味だったかも。
しかし全部カスタムの一点ものということで、どうしてもお値段が25000超え。
手間ひまを考えればなるほどなのですが(海外とボディをいったりきたりさせるし)、なかなかどうして手を出しにくい。
一点ものは切りがないから手を出さないという、自分ルールの鉄の掟もあるわけですが、物によっては……アートを買う気持ちでいくなら、しっかり稼いでばっちりディスプレイしておもちゃいりじながらワイン飲むぐらいまでいきたいですね(笑
最後に各サイトを改めて。
・MVH(Mutant Vinyl Hardcore)
・カーズワークス
・ランページトイズ
なんとなくお気づきかもでしが、このブログHSV!(hyper softvinyl!)はMVHさんを見て、3文字かっこいいなあ〜とさり気なくリスペクト!もちろん、MVHソフビも好きというのもあります。
さて。今回のコラボも明日・明後日のみの展開。
お時間ある方はぜひ直接見ていただきたい!普段、ゆるい系を楽しまれている方にはかなりショックを、良い意味で刺激を受けるアイテムばかりです、ぜひ!
0 件のコメント:
コメントを投稿