2013年5月8日水曜日

ヤモマーク「ドブラー(一期)」

本日も引き続きスーフェス62の戦利品です!
ヤモマークさんの「ドブラー」のレビューです!!
こちらは初となる一期のカラーとなっております。
 設定がすごくって、ヤモマークさんのブログより転載。


汚染怪人ドブラー  中国出身。工場の廃液などで汚染された川の魚や動物の死体、ウンコ、ゴミなどが集まって怪人になった。

中国政府の一 人っ子政策の影響でわがままで乱暴に育ったドブ男はナメクジに塩をかけたりパンを踏んだりヤモリに殺虫剤をかけたりなど毎日悪いことばかりしていました。 そうして苦しむ生き物たちに笑いながら言うのです「おや、なにを苦しそうにくねくねしているんだ?気持ち悪い虫けらめ!早く死んでしまえ!」
ある日親の言うことも聞かずに汚いドブ川に遊びに出かけたドブ男は化学薬品の影響で弱っている大きな魚に石をぶつけました。「この汚い魚め、ぼくがとどめを刺してやる」
も う一個石を投げようとした瞬間、ドブ男は足を滑らせ川に落ちてしまいました。そして川の中ではその大きな魚に脳や男の大事な部分を食いつくされ、支配され てしまいました。その後体中にうんことか死体とかヘドロとか放射脳とかパラジクロロベンゼンなどのいやな物質がまとわりついて身体が変化し、怪人ドブラー に変身したのでした。

ドブラーは毎日女を襲ったり巨大化して暴れたり反日デモに参加したりなど楽しい日々でしたが、たまたま中国に観光旅行に来たビラビランに色仕掛けでスカウトされて練馬に来て怪人軍団の仲間入りをしたのでした。めでたしめでたし。
(ヤモマークブログより抜粋)
とまあ、なんともシュールというか、ちょっと悲しいストーリーなんです。
特に最後の最後に色仕掛けで練馬にきちゃったあたりが、すえた人間生活を送っていたことを考えさせられます……
では、そんな悲しみの中どうぞ!



「ヒャッハー!」

 本来の色味が白っちゃけた茶色なんですが、ちょっと上手く色が出せませんでした。
 全体的に濃いめになってしまっているのでご了承ください。
それにしてもディティール多い!

 金の目玉に黒目とスタンダードでかっこいい!






 白骨化したような右面になっており、左右から表情がかなり違いますね。

 こちらから見た歯は圧巻。筆塗りが気持ちいいです。

 一瞬同じものとは思えない左右の対比です。
いつも意欲的な造詣をチャンレジされていて凄いですね。
首が回れば完璧だったのに〜(><
魚が別パーツだったらできた???

 最初っから大解剖Ver.って趣なんですね。

左足にはイソギンチャク?

左肩の魚に眼が行きがちですが、肩にはカエルも!

右膝には髑髏!
土左衛門も合体してしまったようです。

煽りの迫力がいい!


ビラビラン「あら、あなたなかなか男前ね」
ドブラー「ゲッヘッヘ、よく言われます」
ビラビラン「あなたのような男(ひと)を探していたのよ、一緒に練馬へ行かない?」
ドブラー「よろこんで着いていきます!ゲヘヘ」

とまあ、こんな感じで着いていったんでしょうかね……
男って悲しいっす!
そしてビラビランの蓄光しかいなくて申し訳ない(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿