2013年8月15日木曜日

130814「怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展 -ウルトラQ~ウルトラセブン-」

えー、自分の働く業界では年に二回MAXで忙しい時期があり、自分の担当的にもだいぶアレな感じでした(><
本日なんとか休暇をとってふらついた次第。
あんまりたくさん購入してないのですが、ボチボチ更新再スタート予定です。どうぞよろしくお願いします。

さて、本日。
たまたま渋谷のパルコに寄ってみたら
「ウルトラマンシリーズ45周年記念
 怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展 -ウルトラQ~ウルトラセブン-」
がやっておりました!
詳しい(?)内容はパルコまでどうぞ>>>こちら



とまあ、レポートしたい所ですが絵の展示なので撮影は禁止っぽかったので無理はしませんでした。
物販のコーナーはお願いしたらできたかなあ?
ブルマァクさんの商品を中心に、限定カラーとかが色々とありましたよ。
ソフビ以外にも絵はがきやiPhoneケースなどの雑貨もいっぱい。

開田さんのイラストも美しいものばかり!新しいPhotoshopによるものも繊細で美しいのですが、過去のリキテックスによるものも、筆!?と思うぐらいに繊細なもので、CGを上回るもの。リキテックスってスプレーで吹ける???

渋谷界隈へお出かけの際にはぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿