2014年1月5日日曜日

HINOMARU-YA x BLObPUS「怪人紳士録 怪紳士ブロッパス」

あけましておめでとうございます!
2014年も当ブログ「HSV!」をよろしくお願い致します!
年賀っぽい画像を用意できなくてすみません……。

年末にも書いたのですが、自分のソフビへの趣味趣向が大分分かってきましたので、今年は好きなアイテムをゲットして、そして抜けのないようにご紹介できればと思っております。部屋ももういっぱいですしね(^^;

さて。
年明け一発目は、昨年末の12月に届いた ヒノマルヤとブロッパスによるコラボアイテム「怪紳士ブロッパス」をレビューです!


頭意外がヒノマルヤ製、頭部と内組織がブロッパス製の原型。
彩色はすべてブロッパスさんかな?
 年末の心も身体もくだけそうなタイミングで届き、その刹那燃え上がれた。そんな素晴らしいアイテムです!
さっそくどうぞ。

ヘッダーに女性のおみ足が覗き、普段のブロッパスさんとは違う雰囲気が面白いですね。


例のごとく360度、ぐるり。

最初に一枚張りましたが、立ち姿が完璧といえるヒノマルヤ製のボディ。
稼働のない1パーツですが、漫画らしい丸みがソフビを使うことで相乗効果抜群といえます。
元々の商品は「マカロニほうれん荘」 アイテムでしたが、造詣は好きでも作品がからっきしだったもので……こうして手に入れる機会があって嬉しいかぎり。

それにしてもブロッパスの頭部サイズがピッタリすぎて笑っちゃう。
ディフォルメされたボディへのマッチが尋常じゃありません!

さり気なく、左手首が銀色。
これは正装らしく銀の手袋なのか、 ブロッパスの紳士体時は手首の体表が銀色なのか……
 


腹のでっぷりがたまらん!
自分はこうならないようにしないと……昨年11月の健康診断がいまいちだったので2014年の目標は体作り・体力作り、そしてコリの解消かなあ〜

シルクハットが前下がりで被れる(乗せられる)のがまたいいんですよね。

 さて、今回の目玉ともいえる内蔵ありの頭部ですからね。
シルクハットをとった状態でもぐるっとね!


 特にいうこともないでしょう。ご多能ください!







いやあ細やかな塗装とブロッパスさんならではのカラーリングが美しい!
そして中に色があって、頭部がクリアのためか、頭部の造詣が映えるというか、細かな造りになっていることがわかっていいですよね。
これだからブロッパスさんの造詣からは離れられない?

 ちなみに日本製の印のみで、今回はネームが入っておりません。ちょっぴり残念ね。

ラストは単体でも販売があった程に人気のシルクハット!
確かにこれはいいよねえ〜


で、被せてみた。う〜ん、被る人は選ぶなあ(笑
というかデビュー直後に何気なく被せていた姿に誰もが心をひかれた「ドブラー」に被せるべきでした!
写真を調整していたときに気づいた……そのうち、そのうち……

0 件のコメント:

コメントを投稿