2012年6月5日火曜日

サンガッツ本舗「ビルヂング」

ということで、先日One upさんで開催されていた「サンガッツ怪獣図鑑/サンガッツ本舗の奇怪漫画ソフビ列伝」にてGETした「ビルヂング」です!
型4種、どれも500円!
ということで、それはもう大層迷いました。そりゃあ、たくさん、い〜っぱい買った方が楽しいのは確かなのです。
ですが。しかしですよ?ここでいっぱい買ってしまうよりも、この素晴らしいビル群をソフビ者たちと分かち合いたいじゃないですか!

とか言ってみて、今回は2種計3ヶ購入しました!
棒状のと丸状のものは写真で奥行きが出ないかな?と思って四角いのにしました。
半透明の成型色で、ちょっと私のカメラと腕では撮りきれてなくって申し訳ないです。
色味がこんなですが蓄光ではないです。表を塗って中に光仕込んだら良さそうですねえ〜ううむ。
では、どうぞ!

 この3棟です!
 ホテルっぽい、入り口が豪華な感じの建物。


 底は抜けているので……
 重ねられるだとぉ〜!!!

 団地タイプ
 めっさカッチョエーッす!

先日、大友克洋さんのGENGA展にいって、童夢とAKIRAの原画見た今。
やっぱりアパートはもう2棟は買うべきだったと後悔している!!
こっちも重ねられますー、ちょっと形的に細いですが、ある意味今っぽいか?

とまあ、「ビルヂング」 でした!
昭和生まれとしては、「団地群」はキーワードとしてかなりアリだし、考えてみれば怪獣=ソフビにも相性がいいのかもしれないですね。
ソフビ者の脳みそに直接訴えてきそうですもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿