2012年8月14日火曜日

ヤモマーク「ゴルゴンゾーラ」

先日のワンフェス2012夏にて友達にGETしてきてもらいました!!
ヤモマークさんの新作「ゴルゴンゾーラ」です!
とりあえずディティールが苦手な人は辛いかもしれないです(汗
やはりこの新作にはニャル子(からのクトゥルフ人気)の影響が出ているのかなあ〜とか思ったりもします。

では、どうぞ!



これが本命のカットかなあ〜
ほんとはもっと上にボリュームがあって欲しい気がするけど、立たないとしょーがないし。
というか、十分イケているのである。


 前からだとなんともタコだなあ〜と。

では、いつものグルリ。






この歯が手塗りの感じが気持ちいい!ニッコリする。

この横っツラのカットは完全にクトゥルフと言っても差し支えのない表情とも思う。

クトゥルフで定番は羽なので、そう言う意味では完璧に「ゴルゴンゾーラ」

吸盤とか大変すぎでしょ……テクニック?力技?!

尻尾の先が可愛い!そして怪獣らしいライン(デザイン)が一番見えるとも思います。

前傾もいけます。

そして衝撃の尻尾立ち!!
お腹から広がってるカラーリングが美しいですわ〜光が届かないお腹はやっぱり色が違うのか。

いつもの刻印!


撮ったあとに気づいたんですが、なんと全身包んでいるのになんと蓄光なんです!
なかなかギュンとは光りませんが、ボヤーっと発光するんです。
ますます深海にいそうな、海からの生物という気がします。
深海魚とか好きな私が変なのかもしれないですが。

4 件のコメント:

  1. ヤモマークファン&ゴルゴンゾーラは通販待ちなので、
    一足早い公開に嬉しく思っております!

    ヤモマークのソフビの魅力のひとつに、
    「作り手の想いが伝わる造形・彩色」があると思っています。
    ゴルゴンゾーラにも、その魅力を強く感じました♪

    返信削除
  2. トサギさん>
    通販待ちなのですね!
    そんな待ち遠しい中、逆にお見せしてしまって申し訳ない気も。より、到着がワクワクになれば嬉しいです!!

    そしてヤモマークさんの手仕事が残る感じ、魅力ですよね。
    にしたって、これは気合い入り過ぎで凄いなあ〜
    トサギさんへの一日でも早い到着をわたしも願っています!!

    返信削除
  3. こんにちは。いつもありがとうございます。ワンフェスでのゴルゴンゾーラの情報があまりなかったので、すごい助かりました。正直、今回はグッとくるものがなく、スルー方向でしたが、尻尾立ちを見て方針転換です。ブロッパスさんのヤモバズーカも届きました。いまはスイカナスラ待ちで、これからもヤモマークさんには期待大です。

    返信削除
  4. yamanobeさん>
    こんにちは!こちらこそありがとうございます!
    昔も今もソフビ情報は貴重なんでしょうね。
    去年からの私ですが、やはり情報が少ないことが壁の一つでしたし、今でも分からないことが沢山です。
    紙媒体であれば、ハイパーホビーさんの「そふび道」さえチェックすれば問題ないと気づいたのですが(笑
    なので、こうやってブログを始めたのは、ある意味情報のシェア、ソフビが気になっている人へこんなのあるよ〜という意味が大きいです。
    というワケでこれからもよろしくお願いします!
    ナスラについては何度かOne up.さんで出会っているのですが、スルーしておるのです。譲れないカラーに出会ってしまったら……きっといってしまう事でしょう。
    スイカであればお盆が過ぎても安心(?)ですねw

    返信削除