2013年8月19日月曜日

シカルナ工房「舶来モンスター」

お待たせしました?!
改めてのご紹介は……PopSodaさんで購入の「舶来モンスター 6体セット」になります!
商品説明によると
ガレージキットディーラーHARLEY QUINNさんのBモンスターを、シカルナ工房さんがソフビ化した「舶来モンスター」です。
シリーズ第一弾の6体セットで、肌色成型(未塗装)です。
1枚目の画像左側のシークリーチャーが一番大きく約8cm、3枚目の画像右側のクリッターが一番小さく約3.5cmです。
とのこと。

「まるでソフビ界の宝石箱や〜」と思ったとか。

先日のコミコンで登場したっぽいんですが、ディーラーさんを検索するとバットマンのあのハーレークイーンが出てきてよく分かりません。
ガレキがベースということなので、大きめスケールのスタチューをシカルナ工房さんがソフビにアレンジした。という解釈でいいのかなあ?
キャラ名も分からなくってあれですが……
小さい身体にすばらしい造詣がたっぷりの6体をどうぞご覧くださいませ!



シークリーチャー
力強い半魚人。

全身のディテールがいい。
ガレキベースということですが、腹が開くような爪などの新たな半魚人の力が見えます!

尻尾が別パーツで全5パーツ!
全高も約80mmと今回の6体中最大!




バックスタイルも抜かりない!
尻尾があるので3点で安定の立ち!!




女グール(仮)
いつも思うが女性型のゾンビは怖い、今放送中のアニメ「進撃の巨人」でも女型が出てきてクールでいて威圧的で怖い。
つまり素晴らしい!

にしても眼が飛び出て怖い。

髪の肩にかかる雰囲気がいい

腰のリボンがかわいいですが。
この分割も見事、自然でいい感じ。


なんだかんだで屈強な腕部&脚部。




海洋型宇宙人(仮)
クリーチャーというよりも宇宙人の印象。
いい顔してます!








バランスが悪いのが難点ですぐ後ろにこける。
温めて足首を固め直せばいいのか?



のぼーんとしてゲームキャラっぽくも感じます。

たこ足?イカ脚?



玉ねぎクリーチャー(仮)

なんとも雑魚っぽい気がしますが、なんだろう、なんか懐かしいデザインですね。



カギ爪が外なので不思議ううむ。



裏はこんな感じ、やっぱり地面に生えてて襲ってくる感じですか?
最終的にはトリフィドみたいにわらわら移動してやってきそうだけどね!


スカルワーム(仮)
 で、でたー!

これは素晴らしい、古から存在するゲームブックやTRPGルールブックの片隅にいて欲しい、そんなクリーチャーですね!
構えといい、前後の違いといい、とにかく素晴らしい。

思った以上に長く、芋虫ダメな方はどうぞ直視されませんよう(もう遅いか!)


尻尾の先はまるまった造詣です。
頭もちょっとぐねってるんです。

 

ほんと言うことないです。サイコーです!


クリッター
唯一の1パーツクリーチャーです。

ちょっとキジムナーとかそんな感じ?
足の爪先があるのがちょっと憎めない?





いらん悪戯ばっかりやってきそうで、見てるとちょっとイライラする(笑



最後は集結!!
ほんとこれは良いですね。ミニソフビ集めて死者の町(?)とか凄そうですね。
ウォーキングデッドも読んでないわたしがそんな事を言っても説得力がありません……。

久しぶりにゆっくりソフビを楽しみました!(><

3 件のコメント:

  1. いつもレビューお疲れ様です。これ、凄くいいですね。全くノーマークでした!! イモムシ大嫌いな私もこのスカルワームは気になります。

    返信削除
  2. お疲れ様です。
    HARLEY QUINNさんのこのシリーズのガレキはスーフェスでズラ~と並んでいて壮観なんですよ。いよいよソフビになったんですね!

    こちらがサイトになります。↓
     怪物たちの宴http://51682425.at.webry.info/

    返信削除
  3. yamanobe sohさん>
    いつもコメントありがとうございます!
    そうなんです。今やZEDさんからの情報で日本発信だと分かりましたが、知ったのはたしかコミコン関連のページをちょこちょこ見たて時に発見し、まあ、日本にないだろうと思っていたらPopSodaさんで販売があって狂喜乱舞したんですが……(笑)
    これは良いものです。悪魔界の噂では今度のスーフェスにも!?要チェックです!!

    ZEDさん>
    コメントありがとうございます!そうか。ガレキのこと,お聞きすれば良かった(><
    そしてまさかの国内ディーラーさんだったとは!?
    ソフビ道に入ってからじっくりとワンフェスを見れたことがないので、こういう事例があるとまだまだ出会ってない、自分好みの造詣がゴロゴロしてそうですね。
    情報ありがとうございました!今度のスーフェスはチェックするを忘れないようにしないと……奥が深い、むむむ。

    返信削除