2013年9月4日水曜日

あべ♨とおる「石川賢版 ウルトラマンタロウ」

先日の「円谷クリエイティブジャム50/TCJ50」にてゲットした「ダイコンフィルム版 帰ってきたウルトラマン」に続く大本命!
あべ♨とおるさん原型、メディコム・トイ販売による「石川賢版 ウルトラマンタロウ」です!!


すごい。すごいぜ!すごすぎるぜ!
早速どうぞ。

TCJ50のヘッダーです!

全然知らなかったんですが、ダイナミック企画の漫画版なんですね。
そう思うと、その迫力のイラストがヘッダーにあったら嬉しかったなあ〜っていう我が儘。

いきなりカッコいい!
力強い!!
たくましい!!!


 では、肉体美をグルリと。

重さを感じられる造詣。

首のつきが独特ですね。往年のソフビと違って、思い切って顎を引いた状態で首と一緒に作っているので、力が入った感じがあります。
同時に顎は引いているんですが、角は前に倒さず上の伸ばしています。
これは色々な角度からみた時に、かなり良い仕事をする角になっていると思います。

胸を張った結果のお尻のしまりと腰の反り。


後ろ姿も抜かりなし!


逆振りからも変わりなく素晴らしい佇まいですね。


最初、この腕のポージングってどうなんだろう?と思っていたんですが、胸を張ったポーズだけでじゃなく、拳を前に出しても突き上げてもマル。

さっきのグルリだと分かりづらかったボディラインを改めて。
胸筋の盛り上がりもそっち方面に詳しい人にはたまらなそうだなあ〜とか。

眼力がはんぱないですねえ〜
これは元のダイナミック企画のパワーを受け継ぎつつ増力させた。そんなことを思います。

アイスラッガーも抜群のサイズだなあ〜と。


しかし、なんと言っても角バランスでしょう。
根元から先への流れとか、自分じゃ無理だなあ〜としか思えません。

カラータイマーまわりから、ヘッドの鋲まで良い雰囲気。


最後は現行品のウルトラマンタロウと!
どっちがかっこいいか?なんていうのは馬鹿っぽいですが、それでも筋肉隆々で男らしさ爆発のタロウに、今の子供たちには憧れて欲しい!と勝手に思います。
ちなみに全高25cmもあるので、結構大きい。

以上。
あべ♨とおる氏による「石川賢版 ウルトラマンタロウ」でした。

恥ずかしながら、あべ♨とおるさんをしっかりと認識したのは、メディコムさんの鋼鉄ジークです。展示品をみて、「こ、これは!?」と大注目。
その前にも、あべ♨とおるさんのHPは見ていたんですが、改めてみると最新の造詣が掲載されてなかったんですね。
それでも原型の作る過程が載っていて、そこは見ていた記憶……

今回タイミング良く!というか、流石ハイパーホビー!というか、流石そふび道!!!!!
今月のハイパーホビーそふび道では、あべ♨とおるさんの特集です。
 鬼才と呼ぶ氏の作品がずらり。ここで気づいたのが怪獣軒との繋がりです。
そうか、そうだよな、電人ザボーガーほしいと思ったもんな。スーフェスでGETしなかったことを今更後悔です!
いやあ、我が愛するFRENZYに続く熱量で今後も注目です。

それと今度の銀河少年コズミックV「コズミックムーン」はぜひとも手に入れたいアイテムです。
って、あーこんなにプッシュしたらライバルが増える!(笑
 いやいや、このブログにそんな影響力はないですよ。と自分突っ込み。そんな当ブログも50,000hit達成です!みなさんありがとうございます!!何かはじめたい、何か……

0 件のコメント:

コメントを投稿