2014年5月18日日曜日

140517「デザフェス39/デザインフェスタ39」【レポート】

えー、本日はデザフェス39でした!
※厳密には明日5/18もデザフェス39の二日目です

今回わけあってのんびり参戦。前もって調べもせず、現場に行っても自由がきかず、うーん身が入らなかったかも(汗

発見した範囲でレポートです。
どうぞ〜

P.P.PUDDING


GALAXY PEOPLE

スーフェスから引き続き、やはりかっこいいですねえ〜


小夏屋

TOMOHITO YAMADA

 One up.さんのパンデモでお見かけする方ですね。
これだけ独特な造詣が並ぶと壮観ですねえ。
 もう数歩すっきりしたカラーリングのものがあったら欲しかったなあ〜

 NUMBER65(かな?)

ukyDaydreamer


misato
バンドデシネ的なものとフィギュアと世界観ができあがっていて良かった。

REVOLVE

気になっていたのですが、今回はじめて実物を見ました!
 BLADE!さんデザインの女の子、立体になってもかわいいですね。

 そして今回はこの右のレジンキットの娘が気になってしょーがなかった!
レジンはいつも悩んで買わないため、今回も悩んだあげくにスルー。
通販もされているようなので、上がってきたら買おうかなあ〜……結局悩みます。
レジンキットはからっきりなので悩ましい。



カイキーズ
友人に頼まれたこともあって、思わず購入w
かわいらしいまとまり。後日ソフビ化も検討しているとのこと!

TumoriDX




ボディついてるタイプは気になりましたが、これならさっきのレキンキットでも!?と天秤にかけきれず……



haru.co

refreshment toy


Fig-Lab




Rampage Toys




MAXTOY
今回、サイコウビの彩色あったみたいで買えずに残念でした〜



 メカネコロンも彩色があって、やっぱり残念でした〜、いやはや


ヤモマーク+BLObPUS



カーズワークス

いつ見てもこのシリーズは良いですねえ〜
素組みになっちゃうけど手持ちの組みたいなあ〜
早く部屋を片付けないといけないのだ、が……


というわけでズラズラ〜と撮れた範囲ですが、いかがでしたでしょうか?
今回は人が多かった印象。ぶっちゃけ、ホットウィールのキャンペーンがあり、そちらを購入してからの参加だったので到着が13時すぎぐらい。
それでも入場列があったりでした。立体に関しては極端な増減もなく、あまり動きがあるようには思えませんでしたが、それでもレジン製の立体出展は増えていってるのかもしれません。総数はきっと大差ないんじゃないかと。

今回はサンガッツさんで、先日の資料製博覧会で飾って(?)いたサメのソフビを販売してたようで、それが買えなかったのが心残り。
ブース前にちょうど人が集まっていてちゃんと見れなかったのですよね……失敗だ〜(><

0 件のコメント:

コメントを投稿