2014年5月6日火曜日

COJICA TOYS/コジカトイズ「チラボ アカメコンイロ」

先日の「資料性博覧会07」での戦利品です!
コジカさんの「チラボ アカメコンイロ」になります。

その場でヘッダーをつけ、閉じてもらえました!
ちなみにラスト1! 危なかった。


ヘッダーデザインが凄いなあ〜と思ったら本職デはイラストをかかれているみたいですね。なるほどです。

早速ぐるりと。

頭の大きなバランスがかわいいですね〜

前に顔がのびてる(出てる)構造すばらしい。


尻尾もまっすぐではなく動きがあります。



そしてちょっぴり前傾とまっすぐ立たせるとで、随分と印象が違います(写真だとあまり変わらない?)
ちょっと前になっているだけで恐竜っぽいですが、まっすぐ立たせているとTVアニメにいそうなキャラクター感が出るなあ〜と感じます。

にしてもこの頭部〜顎と後頭部〜首の2パーツ構成がとても良いですね!
いっそのこと上顎内部をもう少し掘ってくれても!という贅沢も思ってみたり、すみません。


手がTHEティラノって感じ!

背中・背面が意外とゴイツのに驚きです。
表からは結構かわいい、ひょうきんな感じなので、メリハリですね。

今回は目が赤くて、カラーが青で「アカメ コンイロ」でなるほど。
いわゆるゴジラブルーに習った感じでいいのかあ?



以上です。
いやあ、良かった。
今回はじめてちゃんこコジカトイズさんのソフビを見て、そして一気に欲しくなってしまいました。
モノクロンには反応しなかった私はやはりまだまだ、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿