2012年12月2日日曜日

121130One up. FRENZY/フレンジー、ドリームロケットほか

ということで11/30の続き!
すでにOne up.さんのBLOGにも告知されていた、いくつかをチェックしてきましたよ!
特に、コブラ人間が素敵すぎたのだ!!
では、色々どうぞ!!

やはりブログで紹介されていた
「Cerrito meets MONSTER FACTORY」
のイベントにて出会ったという「joniito」
アルゼンチンの作家さん???

同じ造型でありながらクリアボディ内の眼を埋めて表現しているなど、これはなかなかに気になる存在でした。




 同じみのFRENZY/フレンジー!
 中野ブロードウェイのロボットロボットと同じラインナップっぽいですね!
各タイプがこれだけ並んでいるのは、これから入ってくるファンには嬉しいこと!!
ちょっとヘルトンの配色が気になります、ヘルトンもなんだかんだで好きですねぇ〜むむむ



ドラゴンの使い手にぴったりの色合いです、ドラゴンに乗せたい!!

シリウスがソード持ってないとやはり寂しい!
なんとかならないんだろうか、うう。ソード一体型の手首とかどうですか?!





 これがドリームロケットの新作
「コブラ人間」
だ!!!
デザフェスで販売していたようで、webで見て悶えましたよ!!
これはもう「きたな〜、まいっちゃうな〜」って感じで即決的なことです!

多めに撮影してみたので、どうぞご覧下さいませ。


猫背でスタンダードが一回り小さい感じなんでしょうが、背中からの尻尾とか存在感抜群です!


足のモールドというか造型も、グッと踏ん張った雰囲気が出ていて良いですね。
 

正面からの逆三角形のバランスも力強さがあって素敵すぎる。何気なく右足はまくって(?)いるんですよ!!

左手が蛇。ありそうで、意外とないような?こちらも蛇らしい造型がきっちり出来上がっています。

 頭頂眼から頭へのパープルカラーの山がまたかっこいい
 まあ、とにかくカッコいいんですよ!!
現在One up.さんで予約受付中なので、これは注文をお薦めすぎ、買わない後悔より買う後悔!(?
One up.さんの「コブラ人間」プレオーダーはこちら!>>>
なんと現在は「One up. AKIBAカルチャーズZONE店OPEN記念 キングネゴラセット」 も予約受付中!抽選じゃなくって買えちゃうなんてイカしますぞ。


そして戻るんですが、急に戦車が気になってきた!!


蓄光のビルも買ってないですね、これはいけません……
戦車はサイズはあれなんですが、素敵なガチャガチャを発見しました!
ソフビ戦車じゃないんですが、愛らしい消しゴム戦車です。後日アップ予定なので、お楽しみにっ

 その他の棚です。
気づいたらOne up.さんのSKUTTLEのクリアほか、過去の限定物が並んでいる?!
元々あったのかもしれないですが…… この頃ちょっと「SKUTTLE X(クロスボーン)」が気になっているのですよ。




そういえば、12/16に「第二回ドキドキ大阪ソフビ万博」が開催決定でしたね!
デザフェスへも出不精になるわたしに大阪は遠すぎる!
第二回ドキドキ大阪ソフビ万博はこちら>>>

2 件のコメント:

  1. ご苦労様です。コブラ人間は予約をしていますが、良い画像があまりなかったので。凄く助かりました。これは到着まで楽しみになってきました。

    返信削除
  2. yamanobe sohさん
    こちらこそいつもありがとうございます!
    コブラ人間素敵ですよね!!
    わたしも現場で本物を見て唸りました。そして予約して良かった〜とも。いやはや、楽しみです。

    返信削除