2012年12月10日月曜日

BEAST BLOOD「 スペーシィーインベーダーズ /インベーダーアルファー 未彩色版グリーン」frenzy/フレンジー

ついに新展開!?
BEAST BLOOD/ビーストブラッドより「 スペーシィーインベーダーズ」シリーズが登場です!!
位置づけがちょっぴり分かってませんが、メーカーFRENZYが送り出すブランド「FRENZY」に 新ブランド「BEAST BLOOD」が加わった!でいいのかなあ??
というか、考えてみればキャプテンマックスとかはブランドFRENZYのコラボライン、というような位置づけでいいんだろうか……
かっこいい!かわいい!でいいじゃんという話なんですけど、職業的(?)にそれぞれの位置づけとかすっきりとまとめたいタイプなんです(笑

という事でいらない前置きが長くてすみません!
今回はラバーダックさんに未彩色版が入荷!ということで行ってきました。
自分はいわゆる"ムー民"ってやつで、宇宙人とか意外と好きなんですよ〜

今回は早速「インベーダーアルファー」です!

 今回のゲリラデビューロットではヘッダーなし!
しかし9日のブログによると、今度はPopSodaゾンビカラーver.では付くようですね。そちらも気になります!!

全高約11.3mm!!
ミニサイズとの告知でしたが、これまた手に収まる素敵サイズ。
鞄に入れておくのにピッタリ(?)

アルファーはエイリアン ジェームスリスペクト型宇宙人、でいいのかなあ〜
いや、インベーダーなんですから、これは敵対する侵略型宇宙人かっ!!

ボディの流れと腕の雰囲気も基本ジェームスにならっております。
この特異な腕の形状は動かさなくても表情が出るので不思議です。

相変わらずのぷりケツ。

稼働は頭とボディの2パーツ構成です。 


また、わたしの机が微妙にななめっていることもあって自立させるために足の裏にセロテを貼っておりますことご了承下さい。


色味はもっとグリーンらしいグリーンです。

この色が比較的実物に近いかも。

今回は抜きっぱの成型色なのでけっこうテカってますね。
また、グリーンの方が幾分硬質でいつもの感じ、オレンジの方が少しだけ柔らかいですが、先日のジェームスのような軟質ではありません。

あらためて見るとジェームスしてますw
と同時に、ジェームスは途中でドールアイに企画が変更となったのですが、変えなかった場合はこんな雰囲気だったんですね。
ジェームスの眼のギラギラ感もいいですが、こちらのしっかりギョロリとしているのもいい。

後頭部も相変わらずうねってる!

「ワタスガ インベーダーアルファー ダ ジンルイマッサツ コノホシハ ワレラノハタケトスル」


そして迷っている方はぜひ!お店でお聞きすると、複数買いされている方もいるとのことで今回も注目度高いですよ!!未彩色版をお求めの方はラバーダックさんの通販へどうぞです。

明日以降はガンマー、ラムダーもご紹介予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿