2012年12月1日土曜日

121130One up. サンガッツ本舗「妖怪学園天国」+「妖奇伝」【レポート】

一週間が経っておりましたしたが、11/23(金)より開催となっていたサンガッツ本舗さんの「妖怪学園天国」を秋葉原のOne up.さんにて見てきました!
そして、現場につくと少し前にブログで一部の写真があがっていた「妖奇伝」も展示されてました!

ということで「妖怪学園天国」です。
まさに学校の記念撮影と

授業風景。

体育?

交通安全指導???
とまあ、ミニサイズソフビが様々な種類で揃っておりました。
それにしても前回のスーフェス以降ミニソフビの流れがどんどん大きくなっている気がしますね。
低価格帯ということで、新たなソフビファンの誕生に繋がってほしい!と思っています。
しかし、自分がソフビ者ではなかったとき、どんなに凝ったミニソフビでも500〜1000円だなんてアリえないと思っていたものです。
どのジャンルにも言えることですが、こういう金額的な慣れというのは最初の壁にどうしてもなりますね。


そして予想外に鎮座していたのがコレ!

サンガッツ本舗さんの
「水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝 妖奇伝」
よりカラー4種です!! 以前ヤマシロヤさんの限定物をたまたま見かけましたが、今回の塗装はとんでもなくイカす!
 そう思ってOne up.さんのHPを見ると、ドリームロケットさんによる彩色とのことで納得。ドリームロケットさんの塗装技術はもちろんですが、その表現の幅の広さに舌を巻きます!!


ふおー!

かっこいいよぉ〜!

この時は値札もなく、何もPOPがない状態でお店も忙しそうだったので聞き損ねてしまったよ!聞けば良かったです!自分で撮った写真を見て、そしてやっと後悔しております……

いや、この日は他にも色々販売・展示があったのであれよこれよと見ていたら……
という訳で続きますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿