2013年2月28日木曜日

ビリケン商会「脳内リゾート怪獣計画/密猟ロボット ブルガン」

久しぶりの更新です!
ちょっと色々と立て込んでいたり、体調崩していたりです……そろそろ通常運行!!
そして、ここに着て1月のスーフェスにてGETしたこいつが登場!!
ビリケン商会さんの「脳内リゾート怪獣計画/密猟ロボット ブルガン」です。

兎に角感動した。だって綺麗な上に、めちゃくちゃ独特のデザインで、これはもうビックリです。
しかしデビューは2009年。出会うのは遅かった!スーフェスのレポートでも書きましたが、一緒に販売になっていたファラオスも気になったなあ〜悔しい、ほんと悔しい。
ちなみに脳内リゾート怪獣計画とは漫画家逆柱いみり氏によるシリーズ。なので、フィギュアと一緒にマンガが一冊と大解剖図のポストカードもついてくる!
これはニクイ。読んだら手に持つソフビを絶対好きになっちゃうじゃないですか。

では、そんなブルガンをどうぞ!!

豪華セット!

 見たまんま潜水服!
 実際には身長50Mなのだ!

彩色がめちゃくちゃに綺麗!感動。
 ちなみに異星人製。

 バックパックの海洋物を思わせるデザインがよすぎて泣ける。

 背部スカートもいいぞ!

横からみても彩色が美しくぐるりと回ってます。

 後ろから前に。

 前から後ろに流れるホースもいいね!

ちょっと不気味でもある。
反対から見ても不気味でもある。

あおると口元が強調されて怖いね!

その口の中も牙と口腔(?)の塗り分けが細かい。
瞳(?)周りは筆塗りのベトッとなった感じがあり、周りのエアブラシの雰囲気から離れ、その分顔立ちがしっかりしているのと人が作ったという暖かさを感じさせる。

ポイントを押さえたグリーン。

ここら辺のグラデがお気に入りすぎ。



稼働域は両腕と腰(少し)、そして足の根元。

 背後に立たせるとちょっとスタンドっぽいかもよ!
と、まあ荒木先生のデザインにあるような無さそうな、そんな素敵なブルガンでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿