2013年2月4日月曜日

TTToy「ゲベックSV」

大分時間が空きましたが、先日のスーフェスにてゲットしたTTToyさんの「ゲベックSV」です!
今回は新作がなかったとのことでいわゆるデッドストックをお持ちだったようです。ほとんど持っていない私には嬉しい事でした。でも、オリジナル新作も見たいよね!!
では早速どうぞ!

ゲベックのデビューは2004年!高さ約6cm。
もう9年前とか……

9年前にも関わらずマスコット的な動物の頭がありつつメカであり、昔から変わらず挑戦されていたんですね。
兎に角TTToyさんの造詣は細かい、細かいというのはディティールがみっちりミチミチという意味ではなく、様々な表現が適度いっぱいのボリュームで詰め込まれています。







1パーツ構成の指人形です。
底が真平になっていて、それができるのが不思議なんですよね、普通?

愛嬌があって可愛らしいという言葉がぴったり。

腕は伸縮しそうなロボ腕です。

足下は4脚で踏ん張ってます!
見づらいですがへその辺りには頭部以外で唯一隕石のような有機的な表現になっています。

うーん、いい、可愛い。
これは当時ソフビ者じゃなかった私が出会っていても手に取ったかもしれません。
だけど500円という値段にビビって買わなかったかもしれません、当時のわたしならこれで500円ならコミックス買う!とか言いそう(汗

明日もTTToyだよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿