2013年11月4日月曜日

131102「デザインフェスタ38/デザフェス38」【レポート2】

日付変わっちゃいましたがデザフェス38、土曜日一日目のレポートの続きです!
ちなみに本日二日目は向かっておりません(><

そふび道合体ブースのつづき!

joseph somers(Squibbles Ink)
細かく分からなくってあれですが、どれも良かった。良かったです!


Dredge という、この角を生やしたゴーストみたいなやつ。タイミングあれば手に入れたいです!
塗りによってはかなり骸骨っぽさも出たりしておもしろいですね。 これは本当にかっこいい!!



MAXTOY/マックストイ

今回も朝に整理券配布で大盛況だったと思われます。
MAXTOYさんはつぎの新しい怪獣を手に入れたいですね!
あと、新しい小さい方のアイゾンとなかなかタイミング合わなくて悔しい!!


CLICK CRACK x MAXTOY
なにアイゾンか読めない……^^;




「Xam head」かっこいいです。これもいずれ部屋に置きたいですね!

石けん怪獣!!!

Todd Robertson/トッドロバートソンさん作品もいっぱいでした。
大きな原型も?!


このキングネゴラとネズミのカスタムはthe phantom lifeさんカスタムでよかったのかなあ?
この目の解釈はとてもいいですね。すんごくアニメ的な表現でわたしは目から鱗でした。手に入れたときには自分でもこんな風にしてあげたいかも!

 鼻の頭の絆創膏がVeryCute!

このあたりでたくさーんの名刺類を頂戴してしまってどれがどなたのか……(汗
jAY TOYSさん、JAVIER JIMENEZさん、Jay222さん、そしてさっきのthe phantom lifeさん




結局連れ帰らなかったんですが、失敗しましたかね。

彩色だったなら、この斧ボディバージョンが良かったなあ〜

「KAMIKAZE」
以前にOne up.の店頭レポートでもお伝えしましたが、蛍光素体も!


「gizalla」
レジンのものがソフビになって初登場


「ZENITH」
ついに素体での一般売りが!?
うちにも守護神に一体欲しい(><
足洗邸の住人たち。 みたいに家神になって守ってくれるかあ?

「タケヤマノリヤ」デザイン&「ピコピコ」原型による、「コイジャラス」原型展示も!


ドリームロケット

今回は。
蓄光祭りでした!!!

Blobpus/ブロッパス
行ったときにはなんも?なかった(><



ヤモマーク


「ニワトリたち(ザンギラー)」たちは通販が早いみたい?という予定みたい?

現地でもニワトリだなーっと思ってましたが、帰ってから見てるとなんだかどんどん気になってきたよ!


「カーネル星人」も通販が早いみたい?みたい???
カラーがFIXしきってないそうで、楽しみですね!


マーミット

今回もいかつい素敵なものばかり!
余裕があれば……余裕があれば!?







「ヤーガン族」やばいですね。
メディコムのときにあった「ヤーカン族」ずっと想像のものだと思ってたんです。
ところが仕事先でヤーカンにはやられた的なお話で、「?」と思って調べたら、なんと実際にいた部族。素晴らしいです。ほんとうに素晴らしい。人間の発想力ってほんと今はもう退化しきっていて、すべてを置いてきたんじゃないかなって思うこともあります。ええ。

カッパ巻きかわいすぎだろw
家には似合わないんだろうなあ〜


妖怪。ちっさいのばっかりじっくり見てのっぺらに気づいてなかった、これは買い逃した感が!
なので、マーミットさんが放出された際にはGETしちゃうかも?




GALAXY PEOPLE
今回は個人ブースだったようです。なんか今回はソフビがすごく集まっていたのに、一人離れていた感じで。こういう配置って難しいというかもどかしいですね。

なぜかこんなブレになっていた。かっこいい?から載せちゃいます。



POPの「NEKO」に注目です!


小夏屋&kAIJIN

ちょうどサイン?されていたようで、ブースにも近寄れなかったんです〜


以下オマケ。

やりきる場合にはお茶はどけで、机の下も綺麗にすべきですよ。
世界観を体現するっていうのはそういうこだろ!?
あと一歩な感じでもったいなさ過ぎ!!





とまあ、以上です。
ちっさいのをマーミットブースで連れ帰っておりますので後日!

0 件のコメント:

コメントを投稿