2012年10月29日月曜日

10/28第二回「FRENZYイベント」【レポート1】

行ってきました「FRENZYイベント(ハロウィンクリーチャー祭り)」!!!
第二回となる今回もラバーダックさんにて開催です。

早く向かうつもりが寒さで腹の調子悪く、到着したのはオープン15分前。整理券を頂き、雨という事もあってか店内を見て待たせて頂きました!

そしてバタバタの中販売がスタート!となったため、全てが揃った状態での撮影が難しかった、ディアブロを近くでもっとしっかり見られなかったのが残念。

とまあ、皆さんが購入されたあとの状態。
わたしはディアブロ一体が買えればそれでOK!と思っていたのですが、そこは叶わず、アポカリプスも旅立ち、心の第三希望だった「ウォーリアァァァーピット」を無事ゲット!セレクトが渋いという声も聞きましたが、TAG向けアイテムにあった迷彩のサイクロプロン。あれを見てから迷彩ものは欲しい!と思っていたので、今回あったことはとてもラッキー!!

その後、FRENZY原型担当さんにより袋から出されました!!
見て分かるとおり、皆さんも意外だと思ったと思うのですがポールカイジュウ氏とのコラボ、モックヘッドが3体ともオープン直後は残りました。
わたしも大好きなヘッドですが、初回のピンクとブルーをゲットしているので、我ながらちょっぴりお腹いっぱいだったのかな?と思います。それと最初のピンクとブルーの2色展開がかなり完成されたいた。という気もします。

モックヘッド (サン○ーキャッツカラー)ONE OFF

 モックヘッド(ハロウィンカラー?)ONE OFF

モックヘッド(ブラックビューティー) ONE OFF

 ヒューマンバグ(パープルメタリック)ONE OFF

ハブリッド(怪獣カラー) TWO PIECES
 ライノ(ハロウィンカラー?)ONE OFF

魔人フレンジー(ハロウィンカラー?)TWO PIECES

そしてこれらが今後の新キャラとなる新作サンプル群。次の更新で詳しくピックアップします!!

アグールとアポカリプスの1stカラー(実は注文していません……)
そして奥にあるのが11/10にメディコム・トイさんから発売になるエイリアンジェームス(グリーン/オレンジ)
 歴代の戦士たち!1
  歴代の戦士たち!2とカスタム多数

デビルマン」の展示も!
パープルとレッドはサンプルということ。
 注文した分が早く届くといいな〜だが、発送は11月末!

キャプテンマックス、成型色イけてますねえ〜
とくに一番右のカーキ色がいい。粘土で創ったような雰囲気は、ヒーロースーツを作る前のモックアップにも見えるし、もとは粘土細工の人形だったがみなの闘いたい意思が宿り、ヒーローとなった、とか。


「ワレワレハ“ヒユウコウテキ”ナ、ウチュウジンデス。」

レポート2に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿