2012年10月6日土曜日

121005One up.「Pandemonium october テーマ 〜ゴースト〜」【レポート】

お久しぶりです。
夏もあけて一段落と思っていたのですが、予想を超えて仕事が詰まっております。
しかも、中途半端な雨が多くて、チャリでいつも濡れる……

さて。
今日はアキバへ用事がありましたので、One up.さん毎月恒例のパンデモニウムに行ってきました!
今回はテーマが「ゴースト」です!
ハロウィンの10月らしいアイテムもあり素敵です。

ゴーストって言えば、ゴーストバスターズ。映像がリークされていたりしたのは一体いつだったのか……向こうの映画体制だといつ止まっていつ再開するのか謎ですね(笑

では、早速どうぞ!


BLObPUS
website
きたー!という事で、そこに痺れる憧れるってことで、今回はハロウィンを意識されたオレンジにボーンのペイントがいかします!
やっぱかっけー


今回のゴリゴリ結構好きだ!

 この二体セット。
ヤバイダロ。
BLObPUSのクリアボディと中身、そしてペイントのバランスが秀逸だ!と思いました!!


 ボーンペイントがPOPなふりしてなんともこの雰囲気にハマる、ヤバいぜ!

塙 将良
blog
毎度ながらその精密さに頭が下がります。私なんて絶対無理。


サンガッツ本舗
トッド・ロバートソンさんの作品に気づかなかったんですが、これがコラボ的なものになるのか???分からない。いやメカメカしてないから違うか……
先日、特撮博物館へいった私にはオンタイムで熱いっす!

ピコピコ/怪獣芸術家
website
 小さいソルジャーたちの頭が微妙に違う、細かい。



MONSTER FACTORY
website
かわいい!!
私が待ちこがれてるゴーストバスターズってこういうことなのか?w
背負ってるバックパックがイカす。どうしてもソフビじゃないことが残念なんだわーううむ。





ukyDaydreamer(ユーキ テ゛イト゛リーマー)
blog
安定のカラーリングと造型ですね。
これまたいっそ、これをソフビで仕上げて1/6サイズフィギュアのヘッドにしたらいいのに!とか思うわたしがいます。





ドル・ロッフォ(Dol Roffo) 
blog
ブログには今回の作品の色々が載ってるぞ!





gumtaro
blog
このエグさは結構すき。特に右のドッペルン。近年の日常に潜むお化け、をがっつり立体に具現化して頂いている気がします。


P.P.PUDDING
website
中が気になるわーと思っていたら本人サイトにございました!
チェック!!


以上です!
明日、お迎えできた方はハロウィン楽しんじゃってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿