2012年11月8日木曜日

デビルマン×ミロクトイ「デビルマン」

待ってました!
リアルヘッドさんのツイッターにて「発送完了!」から二日、ついにTokyo'xTokyoから連絡が入り、受け取って参りました!!

デビルマン×ミロクトイによる「デビルマン」です!!
これは今年2012「デビルマン・マジンガーZ 誕生40周年記念企画」として制作されたものです!
現在でも巡回を行っている「デビルマン・マジンガーZ生誕40周年記念「DZ40」」の会場にて予約したものです。東京での会場の様子は過去記事を参照下さい!!

▼120817デビルマン・マジンガーZ生誕40周年記念「DZ40」【レポート】
▼120831デビルマン・マジンガーZ生誕40周年記念「DZ40」【レポート第二回】 

その後、メディコム・トイさんでの通販もあり、そちらは11月末発送予定。
店頭受け取りと店頭からの発送分が一時出荷となったようです。少しでも早く届いた分、会場まで行ったかいはあったなあーと思っております。

というか、それ以上に素晴らしすぎるできに感動です!!本当に予約して良かった!!

※また、実際の商品はアニメのデビルマンに近いような緑がかった青で、セルのようなヌヌっとした塗りです。写真はとても青く撮れてしまったので申し訳ないです。

では、どうぞ!!!サバト!!!!!(?)


 小さいですが、40周年記念のシールあり。
小さいことですが、グっとオフィシャル感が出ます!
 ヘッダーなしだったのは残念、カードが入ってました。しかし、ヘッダーはヘッダーで出して遊ばない確率があがってしまうので「遊んでください!」というメッセージという気もします!

ご本尊か!というぐらいにご覧下さい。
 四つ目とかかっこよすぎる!そして仏の顔がのぞく。
しかし覗いた仏の顔が大きくは女性器をイメージしているような気がしなくもなく、人間悪魔を超越するデビルマンらしい、とも取れるか?!







胸から背中への特徴的な赤のラインも!
うーん、デビルウイングが欲しくなってくるのは私だけではないはず!!

脳!?
 脳の造型から皺、そしてツルって移行していくのが細かい。
 ご覧の通り、いわゆる内っかわには髪というか獣、体毛のような表現がビッチリと!
 そして外面は全てツルっと仕上げてあり素晴らしすぎる。
 陰影が着くとほんと神々しい頭部。

 色味をかなり触りました。
実物に雰囲気が寄った方ーです。実際はもうちょっと落ち着いて暗く青寄り。
仏の閉じたまぶたのラインがとても繊細で綺麗。

 暗いとこでイメージ撮影した方がかっこいいですね、絶対に。
 顔の断面同様に、パンツの断面も青。こういう心遣いも嬉しい。

ということでこれはとても良いもの。
素晴らしいもの、嬉しい限りです。
個人の趣味としてはこの頭部を頭身高めのボディに付けてみたい、特に指先は鋭い爪が欲しいのです。
尻尾と羽もか……欲張りでいけませんね。

しかい今回の企画、なんだかんだとバタバタでしたね。まだ来年も 「DZ40」企画は続くようなので展開が増えることを祈ります。
この流れで「シレーヌ」で皆さんにコラボってほしい(><

ちなみにコスプレやアパレルのコスパさんでも展開しているようで、ザリガニワークスさんのコラボはどこかの記事で読んだ記憶が……
Tシャツの一般販売が待ち遠しいです。サイコジェニーTシャツが欲しい。

▼「第57回企画展「鉄腕アトムからマジンガーZへ」」先行販売情報

0 件のコメント:

コメントを投稿