2012年11月5日月曜日

frenzy/フレンジー「ALIEN JAMES/エイリアン ジェームス」

そして!
昨日のウォーリアー ピットに続き、「第二回FRENZY イベント」にてGETしてしまった 「エイリアン ジェームス」!!!
ファーストカラーの蛍光ピンクが眩しすぎる!!!!!!

 ワレワレハヒユウコウテキ ダ…
(タグより引用)

なぞの異星人エイリアン ジェームスとは一体何者なんだ!?
その生体を調査すべく、わたしは本郷三丁目ラバーダックにて検体の捕獲に成功。
お分かり頂けるだろうか、これはとても地球上の生命体とは思えない造型、瞳と耳が大きいことから比較的暗い土地で生活していることを想像させる。また、その巨大な口腔から食物連鎖の上、細い身体からは想像できない大食漢なのかもしれない。

ヘッダーの代わりに首にゴムでタグがついております。
 








そしてサイズはウォーリアーズと並べてるのにピッタリ!

なので手に収まる感じもGOODですね。

稼働域は首、両腕の三カ所。
腕の奇妙な角度から動きが多彩に見えます!

ドールアイを装着。アイなしという案もあったそうですが、メディコム赤司社長からドールアイの希望も強かったとか。

左腕はなだらからにゴツボツとしておりまs

右腕はどちらかというとソリッドに岩っぽい

ドーンとお腹。ただ綺麗に丸いのではなく、やはり滑らかに凹凸しつつ、ボコボコと凹んでいます。

背中からお尻もぱっと見ツルっとしてますが、これまた凹凸が。
全身を通して作り手の指先が見えるような、そんな造型であり、デジタルではない昔ながらのアナログ感が満載。
この造型が、なんと一日で。勢い余って完成しちゃっているというんだから恐ろしい。
 そして。なんと言っても軟質ソフビ!!
 お腹もこのとーり!
もちろん全身柔らかいです。柔らかいソフビは成型の際、型から取るのに熟練の技が必要とのこと、さらに柔らかくてもしっかりと自立する、そして形を崩さない、そのバランスが難しいとか!すごい!

そんなジェームスは、先のお話のとおり突然誕生!
そしてメディコム赤司社長が一目見たときから惚れ込む、すぐにメディコムでやろう!と決まっていったようです。
カラーにグリーンとオレンジがあるのも、どっちも捨て難くてどっちも行っちゃおう!となったんじゃないかなあ〜と想像に難しくありませんね(笑

ワレワレハ“ヒユウコウテキ”ナ、ウチュウジンデス。
2012年11月10日発売予定
エイリアンジェームス(オレンジ / グリーン)
●各全高約180mm
●FRENZYのニューカマー
 “エイリアンジェームス”地球に襲来!
●特製ドールアイ付属
※メディコム・トイ商品概要から引用
※メディコム・トイのページはこちら
ということで、私は元々購入する気持ちはなかったのですが、実際に触らせてもらってるうちになんとも憎めなくなってきてしまい。
元々宇宙人も好きなわたしなので、あえなく陥落。気づけば心の中で買って帰ろう、となっておりました(笑
瞳のカラーを考えると、メディコムのグリーンverも欲しい気がしますよ(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿