2012年4月8日日曜日

FEWMANYさんへ行ってきました!【レポート】

「Kaiju For Grody Ups」
開催期間2012年4月2日~4月8日

という開催に金曜の夜中に気づきまして……
展示会の名前にあるように?
Grody Shogunさんのカスタム怪獣の展示会ですよ!Grody Shogunさんのソフビは一個ももってなくって、これまら1月のスーフェスで買わなかったことを悔やんでいるわけですが、少し前のメディコム・トイとのコラボものは注文したものの(5種は厳しくって逃げたけど、今になると失敗した気がしている)届くのは先ですから!
そして、オークションやまんだらけでもあまり見ないもので。

-What Grody Shogun?-
Grody Shogunは世界最強のソフビメーカーである、暗黒の帝王とも呼ばれています。 西暦1790年代から東ヨーロッパを暴れ回って、白の魔法使いマーリンの手で呪われた墓場に閉じこめられました。 2011年にとある探検家の手で開放されてしまいました。
その後世界中に呪いの人形を売り出して多くの購入者に不幸を呼びました。

ノストロダムスの予言にも書かれていますが、輝いてる冠をのせている勇者が現れるまでGrody Shogunの魔界からの支配が続き、この世が暗闇に落ちる事が定められています。

※FEWMANYさんのサイトから転載させて頂きました。NGの場合には削除致します。

今回は通販もしていましたが、折角だし見て買いたい!と意気込み、しかしながら滑り込みの日曜に行ってきたのです。
早速どうぞ!

FEWMANYさんのブログで見ていたとはいえ、少ないスペースにたくさんのカスタムが!これでも減っているワケで。
こいつ可愛かったなあ〜ううむ
 







この逆さに頭突っ込んで、そしてボディが頭になってるセンスとか、ほんと日本人には真似しがたいですよねえ

そしてこの大量な2種(厳密には亜種が山盛り)が今回のメインアイテム的な?
 連れ帰ったやつらは後日撮るよ
 この角シリーズもいかしてた、しかしキリがなく……。
 なんかQP的なCMを思い出すなあw
 この逆さシリーズが今回の展示会のイメージキャラなのか!?
 迷ったけど、Grody Shogunらしいのか?で悩みスルーする、むう

 このパックマンのようなかぶり物シリーズが人気だったくさい?HPと比べても、一体しか残ってませんでした。


 以上です!
いやぁ想像以上に物があって助かった。
お店の方にお聞きすると、どうも今まで本人からの告知がなくって、それで情報が出てなかったみたい。土曜の遅くに告知があって今日になって海外からの注文がどどんと入っているそうです。

それにしても改めてGrody Shogunのセンスは半端ねー!私もこんなように既存の枠には収まりきらない独自の造型というかキャラクターを見せたい!にしてもぶっ飛びすぎてて日本にファンはどうしても少ないような気がしますなあ、こんなにパワーあるのに。

なんて書きましたが、上部にも転載させて頂いた。FEWMANYさんにあった Grody Shogunのコンセプトを読んで「なるほどすぎる!」と納得したのも確か、なんで不快なものを作っているのか、理由が分かると面白いですね。

2 件のコメント:

  1. せっかくなのでこっちにレスをば。
    フラットウッズっぽいの可愛いっすね〜
    そして、たらこ(?)はどうやって顔が入ってるのか気になりますね。まさかロストテクノロジー…

    返信削除
  2. MUM>
    お、サンクス。
    色々なメーカーさんの素体をMIXしてるので、知ってる人はそれぞれ分かるんでしょうねえ〜私はどこの何かは知らないのだけれど……
    たらこは暖めて柔らかくしちゃえば、ぎゅうぎゅうと入ると思われですよー

    返信削除