2013年1月20日日曜日

130119デビルマン・マジンガーZ生誕40周年記念「DZ40」in新宿マルイメン【レポート】

という訳で、本日1/19(土)から2/3(日)まで、
新宿マルイメンにて永井豪さんのデビルマン・マジンガーZ生誕40周年記念「DZ40」が開催中です!
先週までの銀座での開催にて赴く事ができませんでしたが、今回は新しいソフビも増えるということでいって参りましたよ!
 たくさんのアイテムが量産もの、一点もの、そして展示のみのものとございました。ソフビに限らずずらずらっとご紹介です。では、どうぞ!!

ザリガニワークス HP
非売品のレコジャナイロボシリーズ! だが、非売品。


Steelman 関連リンク
鉄屑アートとのことで受注生産!同じものを作れるのが凄い!!
 ドーーーーーン

御大 永井豪先生のコメント(前回と同じ物だと思うけど


BIGBLACKMARIA 青山正隆 HP
リングなどの装飾品っていうのはとてもいい、デビルマンととても合うアイテムだと思います!



ハンサムタロウエム HP
今回も非売品

仏壇クリエーターズ アートマン・ジャパン HP
仏壇クリエーターって……知らなかった。

ロウソク乗るし、金ぱくだし、両肩には獅子だし!

S9EZさんカスタム「森のマジンガー」

MAXTOYさん HP
カスタム「デビル・ネゴラ」
もちろん非売品で、これはかっこいいと私は思うんだけど、永井豪さんファンからするとなんの動物?って感じなんでしょうかね。そんなあなたはネゴラで検索!



秋葉舞子さん HP
これも非売品ですが、かなりかっこいい。

 普段から100年後をテーマにされている?
素材はなんだろうか。

パンクドランカーズさん

P.P.PUDDINGさん HP

今回はどれもこなし方が上手い!と思っちゃいました(上から目線
カブヘル

マジンガーロボ
そしてマジンガーにちょっと浮気しそうになりました……ロボがロボにアレンジって!と突っ込みつつ欲しかった……熱狂的な永井豪ファンであればデビルマンロボと揃えたんだろうなあ〜と。


デビヘル

デビルマンロボ
ほんと、こっちもいい!いいですよ!

クレイマン  HP
ガレージキット「デビルマン」



ガレージキット「マジンガーZ」

ここからは一点もの色々です!






ここからまた量産品

 MOGRAPHIXXさん HP
 製造はエンブレイスジャパンみたい、素敵なえっちぃフィギュアとか作ってるとこですね(笑


メディコム・トイ HP
PACデビルマン漫画版
受注となっていたけど、パッケージが並んでいたので購入できたんだと思います。聞けば良かったか……これはかっこいい、展示でみたのと精度が変わらない気がします。


 同じくメディコム・トイ
それぞれ当時の復刻もの、右が今回の先行販売のレトロデザイン版2です。
どちらもマスク着脱可能なはずですが、なんと展示がなかった!
ここら辺の現場と作り手の心の乖離が販売数に影響しますぞ!!さあ、サンプルを出すのだ!!!

何故か万歳していた
リアルヘッド HP
ミロクトイ HP
アトム・A・アマレスラー HP
の3体。初日の夕方ではまだストックあり!
しかし、ちらりと見えてストックにはあまり無かったようです。今回、思わず買えた状況だったのでミロクトイさんのをGETしてしまいましたよよよ、後日。



ガチャもあったよ、お土産にいいよね。

FRENZY HP
我らがフレンジーのデビルマンも!!
連れ帰ったので、こちらも後日レビューっす!
いやあ、結局見てたら欲しくなっちゃった。

サンガッツ本舗 HP
デビルマン、シレーヌ共に一揃えありました。
シレーヌちゃんは残少数っぽかった、急げ!

さらにメディコム・トイよりレトロバージョンのマジンガーも。
二種あった?!

S9EZとT9Gコラボマジンガーも。

コスパ HP
アパレルとグッズが大量投入!
コラボものを含めてかなりの種類あり、渋いチョイスからイカれた(?)デザインまで色々。
その内Tシャツは買います。ちなみ今日はシレーヌのスタジャン着てはりきって行ってしまって恥ずかしかった、行く途中で気づいた(汗




そして、7Fにも展示がありますのでお忘れなく!
エスカレーター降りたら右ですよ。逆に回ってしまってないかと思った……

映像は
MOGRAPHIXXさん HP

衣装は
夜虎さん HP

一番手前がKEIさん HP
うまくなってきたんじゃない?とか上から目線w


ヒロアキさん HP
のデビルマンは相変わらずでかい! 
 以上です。
長すぎですみません(汗 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。詳細なレポ、ありがとうございます。前回の表参道の時より展示会らしくなって、購入できる商品も増えているよう見えますね。前回の後にあったデザフェスで、クレイマンさんのことを知り、デビルマンの元になっている製品を購入しました。クレイマンさんが、DZ40でカッコいいガレキのマジンガーZを出品しているところと気がつかず、メディコムさんでデビルマンの受注をやっていたのも完全にスルーしてしまう馬鹿っぷりを発揮してしまったのですが、今回も出品されているようでひと安心(?)です。問題はこのところのイベントラッシュで、マジンガーZを買う資金が無いことくらいですね。一番、大事なところですが、、、。年末にDX超合金魂マジンガーZを買ったので、並べてみたい気もします。月曜日に行くつもりなので、まずはロクトイさんのが、何とか残ってくれることを祈るばかりです。

    返信削除
  2. yamanobeさん
    こちらこそチェック頂いてありがとうございます!
    クレイマンさんはわたしもメディコム以外でも見た気がするのですが、どこで見たのかすっかり失念しております。デビルマンのガレキっぽくない感じがいいですね。そして今回、2種とも受注生産なので安心です!
    明日、ミロクトイさんのあれば良いですねえ〜One up.さんのネゴラもあるし、みんなの財布も分散してるとは思うんですが(^^;

    返信削除