2013年1月30日水曜日

FRENZY/フレンジー「デビルマン(茶色)」

ということで現在も開催中である「デビルマン・マジンガーZ生誕40周年記念「DZ40」in新宿マルイメン」にてゲットして参りました!(イベントのレポートはこちら
当日は、まあ折角だし見に行こう、という気持ちだったんですが実際に実物が買える状況で、手にとって見ると……
 うーん、いいじゃないかいいじゃないか、こういうのもアリだなぁ。
と井之頭五郎のようなことを思ったものです(?)
それでは早速どうぞ!!

パッケージはいつものヘッダーに見せかけて、今回もデビルマンのロゴ入りコラボバージョン!


今回も顔の雰囲気いいわ〜〜〜

では、グルっと。








そして顔のアップ(ちょっとブレてる……)

横顔も邪悪だぜ。
造詣は前回と同様です。

今回も正規品として刻印あり!

そして並べて!

 前作のブルーの方が瞳のイエローと頬のレッドラインがバシッと入りアニメらしいテイストになっている。歯のむき出し感も表情の違いを出すのに大きい!

今回の茶の方が頭の塗りと顔の吹きが強く、ザラッとした感じは原作に寄る。

ということで、今回の茶色Ver。赤茶、土赤のようなカラーはお話を聞いたところ原作のイメージでのカラーリングとのこと、前回がアニメイメージでしたしね。
わたしのイメージだとコミックスなどの表紙が「黒」と「赤」だったのですが、確かにお話を聞いて見てみると原作のデビルマンは人間+悪魔=獣という気がします。
そして実際のものを見て納得。これはいい、改めてデビルマン読まないとな……

最後は背合わせ。
交わらないはずの二人は世界を越えてお互いの背中を委ねるのだ!?
ちなみに背景はアニメ幻魔大戦のパンフレット、世界の週末がよく似合う!!
前回のブルーVerのレビューはこちら>>>

ちなみに当日はソフビだけ購入だったのですが、Tシャツも予約しました(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿