2013年1月3日木曜日

ドリームロケット「コブラ人間」

ということで巳年の一番手にぴったりである「コブラ人間」でスタートしちゃいますよ!!
これは去年のデザフェスにて販売され、そして続く12月にOne up.さんにて予約販売ならびに店頭一般販売が行われたものです。
受注の期間もあり、デザフェスにて買い逃した方(自分は行ってませんでしたが)も無事に入手できたかと思います!
では、どうぞ!


 「ドヤァァ!」という気迫が!

ヘッダーはこんな感じ。いつもは赤青のような?気のせい??

ぐるりとどうぞ。


比べる対象がなくてあれですが、スタンダードサイズですが猫背なので背で見ると低いです。前後が長いので持った感じは普通にスタンダード。






今回、なんと言ってもバックスタイルでしょう!
ぱっと見て蛇がいると思っても仕方ないぐらいに綺麗な曲線です。カラーリングもいかにもな模様でストレートで良いですね。

で、その背面からの尻尾ですが……そうです継ぎ目がありません。カン着なしの一体なので、これはソフビ抜くと意外としんどいぞ〜と!

その分 というか首の付け根は大きめの口になっており、首を回すと少しカン着の穴が見えてしまいますね。でも、このサイズで抜けるんだ〜と素人なわたしは驚きです。

お腹は独特の厚み(?)の塗装で、絵の具のようなずっしりした定着をしてます。

背中からサイドへの流れが好き、綺麗!

口腔をアップで数枚。お腹同様になんとも独特な塗りです。
それと口腔からの牙までの流れが本当の蛇のようなつくりで素晴らしいですね、もちろん他の箇所もですが。

これでももちろん良いんですが、瞳がもっと蛇らしい冷酷な感じ、あったら嬉しかったなあ〜、いやこれでも十分なんですよ、ほんとに。


左手先もコブラなんですねえ〜こっちもしっかりとコブラです。

そして右足は以前店頭レポでも書いたとおりに巻くっています! ここら辺が「コブラ"人間"」ですね。

構えも含めてレスラーっぽい踏ん張り!

今回のブルー系のカラーでまとまっている訳ですが、綺麗ですね。ここは本来のコブラのイメージに固執してないみたいです。

左腕もよいすね〜
右腕は脚同様の表現に対して、こちらは完全なるコブラ、体からにょきっと出ているようで、人間で想像すると結構具合悪くなりそうです(笑


以上、コブラ人間でした!
One up.さんのお聞きしたところかなり好評だったようで、数があったにも関わらず早々になくなったとのこと。
発売前から展示もされていたので、通いの方は気になってしまって最終的には購入されたんじゃないかなあ?と想像。
ドリームロケットさんの新しい流れ、この方向性もぜひ続けて頂きたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿