2013年3月17日日曜日

frenzy/フレンジー「mikoton's Custom/カスタム」

ということで懐かしいですねえ〜
フレンジーイベント第二回に合わせて(?)直前の晩に組んだものです。
バラしてしまうと思うので、撮影しておきました!


善悪が一体に、シリウスとアブソリュートが一体に同一になった時に起こることとは!?
それは善悪を越えた宇宙意思ともいうべき、外宇宙からの脅威が迫る時なのかっ!
彼らは思っていたこんな時、これ程までに頼もしいヤツはいないと……

二人が真正面を向くよりも、微妙にそっぽ向いていた方がいいかな?

 ということでベースがライノ&ブレインの双頭ボディです。
体のカラーに合わせて向かって左にアブソリュート、右にシリウスです。
左腕もシリウスのものを使用しています。右腕はそのまま。

アブソリュートSIDE。
凶悪なレッドカラーのアックス。髑髏も施しています。

 シリウスSIDE。
ここは金色の大剣です。

そして背中には更に武器を!
位置的にもアンソリュートの隠し球的な暗器(?)

腰布は二重にレザーをまいてたこ紐で縛ってます。
これはラバーダックさんに飾ってあった一体が腰布を巻いていたのがかっこいいなあ〜と思って。
いわゆるウエストではなく、今時の腰履きの位置なんですが上の方が良かったかなあ……

大きくY字肩に切って作った着物です。
分かりづらいですが本物の蛇革を使用!

でも蛇革って厚みがないので裏打ちをしてしっかり服にしないと駄目なのかもしれません。裏打ちとか良く分からないんでアレですが。
逆にやつらバーバリアンズであれば、このサイズのヘビに襲われても倒して食べて着てと普通に対応してそうです!(笑)

5 件のコメント:

  1. ポハーダ・モン太2013年4月14日 17:30

    初めましてこんにちわ、ミコトンさま
    さいきんFRENZYさんのソフビに
    目覚めてしまったモン太と申します。

    いろいろネッ広な海を漂流していたら
    ミコトンさんのこのカスタム作品に衝撃を
    受けてしまい、自分でもカスタムしてみよう
    と企んではみたのですが・・・
    今までソフビを改造したことなどなく、思わぬ
    苦戦をしてしまい、宜しければアドバイスなど頂け
    たらと思いましてお邪魔させていただきました。

    よくソフビは温めて首・手・足を外せなどと言いますが
    意外となかなか外れない(特に手・肩)。またFRENZYさんの
    ソフビは美しい塗装が施されており温めて柔らかくしても
    手足を引っこ抜いたら塗膜が傷つくんじゃないかとの
    不安でなかなか手が出せません。

    もし宜しければミコトンさんのカスタマイズのコツなど
    ございましたらご教授くださりませm( )m

    返信削除
  2. モン太さん>
    こんにちは!お越し頂きありがとうございます!
    そしてカスタムについても稚拙なものでありながら注目頂きありがとうございます!!

    そしてソフビについてですが、モン太さんのおっしゃる通りに温めての作業となります。
    ただフレンジーさんのソフビはサイズに対して肉厚な印象があります、そのおかげでしっかり立ちますが、熱が伝わりにくく柔らかくなりにくいのかな?と思っています。
    もしも冬であればこたつやエアコンの前にしばら〜く置いておくだけでもそれなりに柔らかくなるはずです。
    普段であれば、これはフレンジーの原型師さんにお聞きしたのですが、密閉空間でドライヤーなどで温めてあげると良いとのこと。袋でもダンボールでもなんでもいいと思います。
    そのような熱が逃げにくい環境にしばらく入れておくと、驚くほどフニャフニャになります!
    そうなったら火傷しないように気をつけてさくさくと作業を!

    カラーについてですが、ソフビはプラモデルなどとは別のとても食いつきの強い塗料で塗られていますので、簡単には剥げないと思います。
    固い素材に塗ってあるものは衝撃で塗料のみ剥げ(割れ)ますが、ソフビはソフビ自体に柔軟性があるので衝撃を本体まで逃がして剥げ(割れ)ない理屈のはずです。
    そうは言っても壊れる時、剥げる時はそれぞれあると思うのでそこはしょうがないですね(^^;

    返信削除
  3. ポハーダ・モン太2013年4月15日 21:53

    こんばんは、ミコトンさま。
    早々にお返事下さり誠にありがとうございます!


    >FRENZYさんのソフビは肉厚
    >密閉空間でドライヤー


    ソフビ道白帯の自分になるほどなお話頂きありがたいです。
    塗装にはVカラーというモノを選べば剥がれにくくて良い
    みたいですね。壊れ&剥げにはどんとこいの精神でカスタム
    に挑みたいと思います(笑泣)

    これからもミトコンさんのレビューやカスタムを
    ちょくちょく拝見させていただきますのでどうぞ宜しくです。

    シリウスとアブソリュートを同じ身体に住まわせてしまうという
    アイデアと作品が、自分には近年稀にみる衝撃でしたので!!

    返信削除
  4. モン太さん>
    いやいや、私もそんな上級者とかではありませんので、修練中です(><
    そして「さま」は恥ずかしいので「さん」でお願いしますw
    私も脳内で二体進めていますが、実物には何もできていない状態です(汗
    今月のスーフェスまでには何か形にしたい所ではありますが……mixi内にもファンが集まるコミュニティがありますので、ぜひいらして下さい〜

    返信削除
  5. ポハーダ・モン太2013年4月17日 19:01

    それではミコトンさん
    あらためまして宜しくお願いします!

    mixiはよくわからないので行けそうにない
    のですが(すみません)。現在ご構想中の
    二体にはたいへん期待しておりますので!

    返信削除