2012年9月14日金曜日

スタジオ ウアモウ「スカルトイズプレゼンツ/ロックンロールウアモウ!」【レポート】

ということで、所謂アーティスト、アート系トイには手を出さないぞ〜と思っていたのですが、こんなスタイリッシュなところに行ってしまいました!
それは「スタジオ ウアモウ/STUDIO UAMOU」です!
ずばり先日のリアル ウアモウ。あいつに胸をドッキンされた結果、本来のウアモウが気になってしゃーなくなってしまったという(汗
ちょうど、SKULL TOYSさんとのイベント期間ということもあって、そういう意味でも気になっていました。
ではどうぞ!


まず、「なんで御徒町?」
とずっと疑問でしたが、なんてことはない。
ここは「2k540」という長屋のような?カルチャーがごったがいした高架下のアート系ショップの施設となっていたのです!
母体はJRなのかな?確かに高架下の衰退は目を覆うものがありますからね。つーか、高架下のお店って開いてるのか閉まってるのか、どこもいちげんさんお断り感がw

ちょうど真ん中辺りで折れると、いきなり大きなウアモウのぬいぐるみが!
トイレの案内が隠れちゃってますよ^^;
 つ、着いた〜
 すげー可愛い店構えだぜ、コンチクショー(何か悔しいらしい

ショップスタッフさんにお聞きしたら撮影OKとの事で、お買い物してから撮影しました!(ミニサイズ、どうしても気になったのがあったので後日載せます!

入ってすぐにスカルトイズさんとのコラボがいっぱいで、どれもベースがキュートだからちびっ子ギャング的にかわいい!!!

きっと、色々なミュージシャンとかをアレンジしてたり、ベースにしてたりするんだろうなあ〜と勝手に思いつつどれも抜群のバランス。
マジック描きなのかしら???
 奇跡的に残っているのには心が揺れた(汗



 いやあ、ほんとにどれも可愛いよ!
全景。
いっぱいだぜー

骨助もだいぶロックになってましたw
今時、実際にいないこともないようなのがなんとも(笑


ここから通常展示。
ぬいぐるみとかもたくさんあってキュート!(こう見えて、ぬいぐるみも結構好きなんです……

このディスプレイが最高に好きでした!これはめっさカッコいいね!
今回のイベントにもぴったりだと思いました!




 金型からぬきっぱに直書きとかスゲエw
この偉そうなのか!?
か、可愛すぎるんだぜー


イベントに戻って……
まだまだ骨助いました(SoldOutだけどね)
 写真チェックしてて気づいたけど、ここのも販売してたのか……くそうっ



またまた通常展示。
そうか、頭とボディの2パーツなんですね(そのままですが)

 「!!」(マガジン風)
後ろの白が……ほしい。



アクセサリーもある!!
ピアスほしいです!無いのかな?あったのかな?

見てるうちにとっぷりと日は落ちて。
外からもどうぞ。

 表からみるとドクロックスマンに縁がない、というか気づいてないで過ごしている自分にへこみます。
 ここから隣にお店である「遊食家Boo」です
 すんげーいっぱい展示してあってファンは目も舌も潤う感じですかねえ
 看板も。
 外壁も可愛い!
 今度は食べてみたいですね。スタンプカードあって、ためてもらえるウアモウもあるとか……奥が深いぜ。
ちなみにスタジオでの購入でもスタンプカードもらえまして、こちらも貯めるとなんか頂けるそうですよ!!

とまあ、結局は良かったなあ〜
ソフビに限らずグッズが欲しくなっちゃいますね。
今回はソフビ1、キーホルダー1で我慢出来ましたが……スタジオにはご本人も普段いらっしゃるんですかねえ〜拝見したいものでありました。

なんかメロメロにされただけの内容で失礼しました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿