2012年9月16日日曜日

CHAOS WARRIORS「リアルウアモウ/REAL UAMOU」

とまあ、スタジオで購入したものかと思いきや、今回は先日の1/6計画にてゲットできちゃった「リアルウアモウ」ですよ!!
これはリアルヘッド、メディコム・トイ、UAMOUの3社コラボのアイテム。メディコムとリアルヘッドが送り出す「CHAOS WARRIORS」シリーズの第三弾という位置づけです。
ぶっちゃけ本格的なリアルヘッド商品は初めて!
手の取った時、ウアモウ効果(?)もあってドキドキでした(汗

では、早速どうぞ!

今回、ヘッダーはなかったみたいです(?
ヘッドのイラストが入ってるのとか、なんかしら欲しかった気がする〜
物としてはイラストありきという気がしなくもないのです。
とりあずアップ!
どうすかどうすか?!イラストが立体的に表現されていて、「これは!」って感じでビックリした〜

ぐるりと。
 実はこんだけラメラメしたのは久しぶりですが、結構落ちるというか、手についてもくるので、安易に外に出しておくのはフィギュア的な意味でもですが、部屋にラメが散らばるという意味でも悩むところ。すごくカッコいいので文句言う事でもないんですが(笑
 実は?リアルヘッドさんのこのスケールものは初めて(ミニソフビしか持ってない)だったので、その大きさにちょっと驚きました。
飾ってるのはメディコムのエキシビジョンしかり、見てはいたのですが手にすると印象は変わるものですね。
そして、見て気づいたきっと皆が惹かれるかっこよさの一つは首の付け方でしょうかね。
付け根って地面に平行なのが多いのがソフビ。という気がするのですが、これは斜めに入れてアゴを引いているんですね。引くとグッと力強く、いわゆるライダー的な印象が出てる気がします。

 そして背中。実は肩甲骨って左右比対称に作ってるんですね。世の中シンメトリー=綺麗。があると思うので、非対称=いびつさ=力強さ。となっている気がします。




さて、ちょっと下からのアングル。
やはり力強い印象で、右手は通常のものですが、改めて良いですね。
 そして左手から。棒状の左腕って殴打するのに使用することぐらいか思いつかず、そういう意味では怖いわ〜(笑
 頭部アップ!
ハイパーホビー9月号にはUAMOU代表の高木綾子さんのデザイン画が掲載されているので、比べてみるのも楽しいかと!!
 左手も同様にお楽しみください(?
凹凸で立体的に表現されているウアモウ。
これは良かったですねえ〜
スタジオ ウアモウにあった真っ白のもぶっちゃけ欲しいですね! 発売希望であります!!
白の時には黒の点でつぶらな瞳があったら嬉しいなあ
底はきっといつも通り。
BLObPUSさんみたいにサインがあれば……(欲張りですみません

以上です!
すんごい良かった。
リアルウアモウにはじまって、ウアモウにはまっちゃいそうです、むむう

0 件のコメント:

コメントを投稿