2012年9月9日日曜日

frenzy x Paul Kaiju「モックヘッド/MOCKHEAD(ブルー)」

さて。本日9/9(日)はメディコム・トイさんでの限定品の発売日でした!
普段は(というか私が知ってからは)土曜日の発売なので、なんで今回は日曜日だったのか?は分かりません。

その今日は frenzy x Paul Kaijuによる「モックヘッド/MOCKHEAD」が初登場!
以前お伝えした、メディコム・トイ エキシビジョン'12、ワンフェス2012夏にて展示となっておったものです!!

frenzyさんのブログによると重要なキャラとのこと。
この異形がどんな存在なのか、未だにわたしは知りません……

そしてPaul Kaijuさんのアイテムも実は一体も持ってなく……念願の所有となりました!!
では、早速どうぞ!

まず見てみて!
ヘッダーがコラボっていて豪華! カッコいいぜ!
日本だと、こういう時ってブランド名を並べちゃいがちだよね。


舌出てるけど凛々しいぜw

ぐるっとね。








「どやー!」(そういうキャラではないと思う)
 なんかオールバックみたいw
顔のアップです。
複眼スタイルでキモいですね!
蝙蝠と蜘蛛と色々合成された感じでキュートさがなくてよいです☆
しかしながら、目の周りに吹いた黒のとびっぷりが気になる〜
牙と舌の塗りもちょっと気になる……
牙はむしろはみ出したらしたたるぐらいでも私は好きなんだよ!
舌はもう少し立体感が表現できたら良かったか?!
というか、80年代感の表現がこういう手法だったのかしら?私、古いのは良く知らないので(汗

 顔はポール氏からの指示でハンドペイントですっ!(80sぽさが出て良い感じです!)
(frenzybros blogより抜粋)

あと、しょうがないんですが、イメージとしては原型から大分平たくなって丸くなったような……まあ、金型通した量産商品なので当たり前ではあるんですが、むむう。

それにしても全体が綺麗なカラーだ!大好きだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿