2012年9月11日火曜日

frenzy「神 アレウス/God Areus」+ペイント

さて。
今回は再び「神アレウス」が登場となります。
というのも、ずっと気になっていた部分をちょっと触ってみました。

以前一緒にゲットとなったSpyMonkey製の武器、持たせるのに指を切開したのですが、切開後の成型色が気になってしまって。
しかし、アレウスのキラッとしたブルーがまたないなあ〜なんて思っていたのですが、良い色見つけたのです!

では、ご覧下さい。
折角なので前回の金メッキではない、今回はマグマのような静かに沈んだレッドとラメが入ったクリアブラックカラーの武器をチョイス!!
力強さが増します!!!

早速
before→
 →after

 before→
  →after

といった感じ、ちょっと塗りきれてなく薄い部分もありますが、ちょっとの塗りで印象は変わりますね。じっくり友達に見せてあげる時なんかは一見分からないかもしれないです。

あらためて構え! ズンッ!!!
ちなみアルコール系だったのですが約一日乾かして手にはパッとみついてません。
右手の剣も底を抜いて差すだけだったこともあり色移りなし。
左手のハンマーですが、にぎりを差せず開いた脇からグイグイ入れたので少しはげて移ってしまいました。にぎりの赤色の部分はクリアパーツと比べると柔らかく粘り気があるので、その性質上塗装を持っていってるのかも?

ちなみに使ったのはこれ!
ダンボール戦機の「LBXカスタムマーカーセット002」です!
ガンダムマーカーもたくさんラインナップされていますが、この頃はダンボール戦記も展開中。BB戦士用のラメ入りカラーではなく、メタリックカラーのペンなのがGOOD。
ゴールドシルバー系も持っていますが、そちらはBB戦士の騎士ガンダムのアクセントに使ってます。
こんなペンが3本入ってます!
筆塗りはシンナーだなんだとおっさんには正直面倒。そんな時にこれは便利ですね!
しかもメタリックカラーとか……小〜中学生の頃の自分にプレゼントしたい!!
なんて喜んでプラモを改造し続ける気がします(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿