2012年9月4日火曜日

TTToy「ポケットソフビ ハウニヴPD」素体(パステルピンク)

MaxToyなど幅広く原型を手がけるTTToy牧野氏のものを初ゲットしたのが、先日7/29のワンフェスでした。
そこで登場となったポケットソフビシリーズ3種!
その中から「ハウニヴPD」と「TiBOT トートン」をゲットしたので二日間にわたってご紹介しますよ!!
にしたってなんで「LiLBoT エクル」は入手しなかったのか、それは私自身もよく分かりません、会場の熱気にやられたかな(笑

ちなみにTTToyは「Treasure or Trash Toy」意。
おもちゃなんて人によって宝だったりガラクタだったり……蒐集とは……永遠にまとわりつく命題ですね。
まあ、まだ死んでしまったあとを心配するほどのコレクションではないので心配ないですかね^^;

さて早速ですが、「ハウニヴ」から。
これはカイジュウソフビ大図鑑でも2006年製とあるので改修版でOK?
どちらにせよ金型がへたれたら造り直すか廃盤だとは思いますが。

では改めてどうぞ!
スッキリとしてるのに、よく見ると細かい!
前方のスリット?が口のように見せて、懐かしのメカ感が堪らない!!







 裏がいい、底の渦がさらに素敵。
 後部の凹のデザインがSF的な文明がある、そんなバックグラウンドを想像させます。
さらにクルっとまわしても様になる!
これもまた新しいものとして、まるで変身を遂げたようで、嬉しくない男子がいるはずがない!

ちなみに今回の3点を含めて、ワンフェスへ向けたアナウンスはTTToyブログにて行われていました。
ぜひチェックを!

TTToy>>>

0 件のコメント:

コメントを投稿